--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.18

安曇野へ その2  6月14日

14日 晴れ
6時に起きて悠のスケッチ場所を探しに出かけた。
苗の植わった田圃と麦秋、早取りの蕎麦畑にリンゴ畑・・・のんびり広がる安曇野です。
14azumino.jpg

8時に帰り鶯の鳴き声を聞きながら朝食を頂きました。
14terasu.jpg

このお宿はリピーターが多いようで今回ご一緒だったご夫婦も年に3.4回来られるそうです。
今回は横浜~高山~氷見~安曇野だったそうで、氷見では海に浮かぶ立山連峰を見ることが出来、海からのだるま型の日の出を拝めたとか。何とラッキーな!!
団塊の世帯らしくまだまだお若くて羨ましい。

この渡り廊下の横には優しい風情の山紫陽花が沢山生えていた。
テラスにはジューンベリーが赤く色付き小鳥が食べに来るようですが、私達にも取って下さいました。

                          安曇野 にしや別荘 おとなの隠れ宿

この記事へのコメント
気ままさんへ 追伸
フォトショップで作成中には書けますがエンターを押すと出ない字が有るんです。
手書きで登録するのかな?と思いつつ面倒で。
「Photoscapeは95%を保持して下さい」でそのままにすると100KBを越してBBSに使うと大きすぎて×になります
fc2は何処まで重量がかかっても良いのかなと疑問に思いつつ之も50%で保存していますが?
  
Posted by at 2008.06.21 23:49 | 編集
気ままさん  あはははーデス
前半は作って有ったのですがあとが続かず。
その内Photoscapeが入ったらと・・・娘が来なくてイライラしてましたの。

この宿は静かなのが良いですね。
以前キルトママさんが泊まられた「なごみ野」も直ぐ近くで、あそこにも泊まってみたかったけど6月中は休みでした。
悠は何故か仙人温泉が×で「食べる物が無い」と言うんです 変でしょ
行くならテラス付き和洋二室が良さそうですが2人では勿体無くて。
リンクしておきました。
Posted by at 2008.06.21 23:38 | 編集
怒涛のアップですね(笑)
あまり睡眠を削りませんようにね
でも,Photoscapeでいろいろなことができると楽しくてつい・・・ですね
画像をそのままページに取り込めるというのが一番でしょうか?

安曇野の記事を拝見してこの宿に泊まってみたくなりました
安曇野も大好きなところですから・・・
(._.) φ メモメモしておきます

碌山美術館の「碌」の文字がフォトショップで出ないということでしたが
フォトショップということでなくそのフォントにその文字がないということではないでしょうか?
他のフォントにしたら出ると思いますよ

ジュリアがとてもきれいですね
我が家は1輪だけでしたが花を見れて良かったです
Posted by 気まま at 2008.06.21 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
