--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.26

バラが咲いて その2  5月23日

先日マーガレットの家に行ったらバタースコッチがきれいに咲いていたがカメラが無くて再度出かけた。
ところが良いお天気続きで大分草臥れていたが、この花は元々枯れたような色なのであまり分からない。
ここに植えて2年目、本人曰く「一寸花が大きすぎる」・・・でも見応え充分です。
23マーガレット

コンスタンススプライは昨年挿し木苗を植えて初花なのに沢山咲いている。
花はカワイイのに樹勢が強いらしいから、車庫の目隠しに丁度良い。
日当たりも風通しも良いが、コンクリートだらけの狭い所に上手に植えている。


帰りに市のバラ園に寄ったが、矢張り盛りが過ぎてアップに耐える花は無く、全体像だけ写してきた。
狭い所に見事に沢山の花が咲いて市民の憩いの場所ですね。
23バラ園
この記事へのコメント
びおれさん
見ていただいて有難う~~
バラも種類が沢山有ってどれもステキでうっとりですね。
すみれ倶楽部ガーデンが近かったらお借り出来るのに残念(ーー;)
マーガレットの所は30センチ幅の地面が有るだけであとはコンクリートですが、それでも地植えは勢いが違いますね。サマースノーに太いシュートが2本も伸びていました。

今日見てきたお宅は鉢が主でいろんな事を聞けて良かったです。
マダムイサクももうはずして鉢換えしました。
毎日のように模様替え(-^〇^-) ハハハハ・・鉢の利点ですね。
Posted by at 2008.05.28 22:10 | 編集
気ままさん
朝から出かけていてレスが遅れてごめんなさい
今日は娘とバラ巡りでした。
バラ園は遅くて見苦しい感じでしたが個人のお宅は手入れが良いのでステキでした。
フォルム(ニューウエーブ)と良く似た花が有り聞いたらサマーウエーブだとか。
検索しても余りヒットしないのでニューウエーブかも。
矢張り素敵なバラでした。
勿論バラのオミヤゲは無し。
地物最後の苺を沢山買ってきました。
車中にさくらそうから電話で軽井沢からルバーブを送ってくれたようですo@(^-^)@o。ニコッ♪
Posted by at 2008.05.28 21:56 | 編集
遊さん見事なバタースコッチですね
お嬢様と一緒に愉しむバラは又格別でしょう
さぞお話が弾むこととでしょうね
私の憧れのバラですが去年枯れてしまい残念に思っていたところ見せていただいて嬉しいです

遊さんのお宅にもたくさんの素敵なバラが咲いて
石の柱に絡ませたのマダム・イサク・ベレーレ優雅でとっても素敵ですね

市のバラ園もたくさんの種類が咲いているようで
お近くにこんな憩いの場所があってお幸せ!
Posted by びおれ at 2008.05.27 23:35 | 編集
遊さぁ~ん
すごい薔薇の数ですね
季節ごとに山野草や薔薇や草花などとてもお上手に咲かせて楽しまれていますね
鉢でも結構薔薇の花も付くのですね
これからの参考にさせていただきますね

我が家はまだ今年は花を咲かせてはいけないくらいの小さな苗なんです
でも、どんな花かみたいですものね
来年はもう少し鉢も大きくしたいです

すっかり薔薇仲間に入れていただきました

お嬢さんも遊さんに感化されて薔薇好きなんですね
バタースコッチも素敵です
Posted by 気まま at 2008.05.27 23:09 | 編集
さくらさ~ん
お陰さまでバラの季節大いに楽しみました。
ジェネラスガーデナーも一つ咲き後三つ蕾が有ります。優しいピンクがお気に入りです。有難う~~
これから雨の季節に入ると病気との戦いでしょうか?
マダムは何時も萎れ気味でしとやかにうつむいていました。
蔓の上を少し切って大鉢に植え替えましたが、良いシュートが出ますように。

次はクレマでしょうか?
楽しみに待っていますね。
Posted by at 2008.05.27 21:38 | 編集
遊さ~~ん
遊さんのお宅も沢山のバラがおありなんですね。
↓のマダムイザクペレール 素晴らしいです。
鉢のほうが動かせて便利ですね。
バタースコッチ 私の憧れのバラですが、我が家には
似合わないような気がして手が出せません。
昨日行った京成バラ園のアーチにも絡めてありましたが
やはり大きい花でした。

朝夕眺めて楽しんだバラですが、そろそろ春のバラは
終わりですね。
それに代わってクレマチスが咲き出しました。

皆様のところでいろいろなバラを拝見すると
ほしい病が出て(^^ゞ
でも楽しいですね。
Posted by さくら at 2008.05.27 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。