FC2ブログ
2008.04.05

春爛漫  4月5日

朝から快晴で気温も上がり、桜も八分咲きになりました。
5桜

先日「後期高齢者」用の保険証が送られて来ましたが、昨日はめでたくキリの良い誕生日でした。
もう余り嬉しくない半キリですが、兎に角元気でこの日を迎えられたことは矢張り嬉しいことです。
何よりもネットのお友達から沢山お祝いのメッセージを頂きまして感激しました。
一昔前には全く考えられない事で、本当に有難うございます。
記念にカードを残させていただきますね。




「誕生日は親に感謝する日」とも聞きましたが、今日こうして健康で、身心共に健やかな家族に恵まれて、心配事のない日々を送ることが出来るのも、両親始め守ってくださるご先祖のお陰と感謝の気持ちで一杯です。
4ケーキ

加齢現象で悠の関節痛がひどくなり、二日続けて病院巡りをしていた為格別の事をしないまま終わりました。
夕飯はささやかに手巻き寿司と野菜の蒸し煮で、マーガレットが届けてくれたケーキでお祝い。
首が痛くて食事も早めの切り上げです。
クレーム・タンジューは始めて頂きましたがとろーっととろけるチーズ味でした。
4アトランタ

アトランタから素敵なキッチン用品が届きました。
花形のフライ返しと泡立器が面白い。タイマーに困っていたので心遣いが嬉しいですね。

イタリアのDOPカニーノのオリーブオイルは友人のお嬢さんが取り寄せたからと頂きました。
フルーティーなお味でパンにつけても良いとのことですが生や蒸し野菜に嬉しいですね。
検索したら素敵な記事に出会いました。
M子さん有難う~~大事に頂きますね。
4カップ

これは先日京都のラ・バンチュールでタルトタタンを頂いた時、重ねられるセットが面白くて目を惹いたので注文してきた物です。
丁度4日に届いて自祝記念になりました。
帰宅後検索したら人気定番のリンゴの模様がいいな!と思いましたが後の祭りで・・・その上チョット賑やか過ぎましたね(>_<)

そうそう、一番大事なことを
先日眼科で検眼して貰った眼鏡の処方箋で、6年ぶりに眼鏡を二つ・・・
今日は眼鏡のミキで選んで、悠からの嬉しい誕生日プレゼントになりました。 謝謝
この記事へのコメント
anzuさん
お祝いメッセージ有難うございます。
いつの間にか年を重ねて華麗?現象でフウフウ言ってます。

何時もお洒落なanzuさんの処で都会の風を感じています。
糸の無いミシンや農家の台所には凄く反応して何回かカキコを試みましたがどうしても反映されずスゴスゴ・・・と。
それで、こちらのミシン屋さんに問い合わせましたがお高くて又スゴスゴ引き下がりました。
Posted by at 2008.04.08 09:39 | 編集
遊さん
ものすごく遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。
いつもお話は皆さんから伺っておりますが、ステキに年を
重ねられていて憧れます。
とても真似なんて出来ませんが、私もそれなりに頑張れたらいいなと思っています。
健康一番、どうぞご自愛なさってください。
Posted by anzu at 2008.04.07 23:41 | 編集
ちっちさん
手ぶらだなんて・・・そう言う事余り気にしないタイプなので却って恐縮してるんですよ~
お孫さんのお世話を良くなさるので感心しています。
ご家族の皆様に頼られる大黒柱ですね。

もうカップ類は増やさない積りなのについ惹かれて・・・
海外へ行っていた頃は必ず思い出に買っていたもので。

太王四神記、脇役も締まっているし筋立も活劇も・・・中々良いですね。
ちっちさんが寒いときに応援に行ってらしたのかと思いながら見ています。
ヨンさまも王の気品を備えながら殺陣もしっかりこなしていてステキですね。
Posted by at 2008.04.07 16:36 | 編集
すっかり遅くなりましたが
「お誕生日おめでとうございます」
気ままさんから伺っておりましたが
孫の子守で慣れない早寝早起きの連続
やっと開放されました
今頃しかも手ぶら」で失礼致しました

春の京都
遊さんにふさわしい素敵な旅になりましたね
カップの柄も素敵ですが、セットが一緒に重ねられるとは・・
記念のお土産は優れものですね

ご家族からのプレゼント
どのお品にも、お心遣いがうれしいですね
Posted by ちっち at 2008.04.07 01:21 | 編集
oldroseさん
↓にも書きましたが遅れたのは私の方なんです。
昨日は確かoldroseさんもお誕生日でしたね。
何回か伺ったのですが、変っていなかったので具合でもお悪いのかしら?と。
はたまた好天気でお忙しい?

私もこの所野暮用が続いて、貴女にお祝いメッセージをと思いながら失礼しました。

<キリのお誕生日でしたの?>
半キリ・・・貴女+14でーす。
まだまだお若くて羨ましいです。

京都の旅で一番老けている自分を発見!
歩き方と姿勢で違いが出ると思いました。
しゃがみ仕事が多いですから足腰をお大事になさってね。

こんな所で失礼ですが「お誕生日おめでとうございます」
Posted by at 2008.04.06 22:54 | 編集
びおれさん
お祝いメッセージ有難うございます。
BBSに寄せられたお祝いカキコを見て、アラ大変!!と書き出したのでアップが遅れてしまいゆうべ遅くに書いたのですよ。
だから遅れてなんか居ませんの。
いつも泥縄でお恥かしいです。

眼鏡はね、眼科の先生が「この眼鏡あっとらん」と言われて処方されたのは大分前でしたが、誕生日サービス券に合わせて行きましたの。
疲れ目が激しいのはいつもかけていないからだそうです。
「これどうお?」と聞くたびに「顔の肉が多すぎる」と笑われました(ー_ー)!!
Posted by at 2008.04.06 22:31 | 編集
気ままさん
早々にお祝いメッセージを頂いて有難うございます。
お忙しいのに良く覚えていらして感心します。
ネットの皆様は本当にマメな方ばかりで、いつも抜けている昼行灯でお恥かしいです。
幾つになっても末娘はダメですね。

カップ~あそこには苺やバラなど有りましたが、グリーン一色が良いかと・・・
チョット賑やかでした。
Posted by at 2008.04.06 22:11 | 編集
遊さ~~~ん お誕生日おめでとうございましたっ!
二日遅れで しかも手ぶらで・・・スミマセン(^^;)
キリのお誕生日でしたの?
いつも穏やかで なんにでも興味津々で 心身ともにお若い遊さん この一年も素敵な日々でありますように♪

京都のお土産のカップ グリーンがお洒落だわ
お二人のティータイムにぴったりですね
Posted by oldrose at 2008.04.06 21:26 | 編集
遊さん お誕生日オメデトウございました♪
出遅れてお祝いメッセージが今頃になってしまいました
ごめんなさい

大勢の方からの素敵なプレゼントやメッセージ・・
遊さんのお人柄だからですね
ご主人さまからの2つのメガネ、嬉しかったことでしょう
それをかけてますます素敵なブログライフをお続けくださいませね

ご自分へのプレゼント、モダンな柄で形もお洒落
こんな器でお茶をいただいたら一味もふた味も違うことでしょう

今年もますますお元気でご活躍の一年でありますように
Posted by びおれ at 2008.04.06 19:33 | 編集
遊さん素敵なお誕生日でしたね
健康でこの日を迎えることが一番ですが遊さんのお人柄から
沢山の人にお祝いいただいて嬉しい日になったことでしょう

これからの1年ももっとすばらしい年になりますように・・
TAITUの紅茶セット自分への最適なプレゼントでしたね(*^.^*) ニコッ
Posted by 気まま at 2008.04.06 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する