--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.03

醍醐の花見 4月2日

昨年紀三井寺へ行った帰りに途中下車して立ち寄った醍醐寺は素晴らしい処でした。
下調べもしてなくてその上時間も無くて、境内をそぞろ歩いただけだったので「来年はビスターリの皆さんにお声をかけて絶対に来よう」と思っていました。
山科からだと市内の花見渋滞にもあわず、地区限定で足の便も良さそうです。
そこで「清春18切符」を使うことにして昔のお仲間+同級生10人が揃いました。
42青春18

「青春18切符」は5回分で11500円ですから一枚が2300円です。
山科までの乗車券は往復8000円弱ですが、1枚で1日乗り放題ですから2300円ですみます。
但し鈍行か快速電車のみですが、長浜~姫路間の快速は北陸の鈍行と違って非常に早いので良いですね~
数年前これで姫路城のお花見が出来ましたし、ハイキングクラブの例会で彦根城へも出かけました。
この時クラブのYSさんに教えられた事は「降りたら直ぐ行動出来るようにト○○は必ず車内で済ますこと」・・・今回もしっかりいかされました。

久し振りにお会いしたメンバーは話が弾み乗り換えも忘れそうになるくらいでした。
金沢6時14分発、途中2回乗り換えて山科11時8分着。
地下鉄とコミュニテーバスで醍醐に12時前に着き、自由解散で門の前2時半集合です。
心配していた天候も上々で枝垂桜は見頃で、ソメイヨシノ他も咲き揃った所でした。
紅枝垂れと山桜はあと少しでしょうか

先ずは三方院へ。
門を入ると大きな枝垂れ桜が飛び込んできます。
42醍醐寺

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。