--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.16

東京 2   2月10日

今日は快晴です。
10朝食

朝食はたん熊のお粥にしました。
小さななめこのあんをかけて頂くのですが之が美味しい。
おくらの胡麻和えやおからの炊いた物、野菜の煮つけなど皆繊細なお味で流石京料理です。
落ち着いた雰囲気で中々よろし。
タクシーで次の帝○ホテルに移動し、ぎゃらりーのウインドショツピングをしてから、東銀座のNARUKAMIへ。
先日ミシュランの一つ星の認定を受けられ、Kままさんお勧めのレストランです。
10narukami1.jpg

10narukami2.jpg

シェフお勧めのブルゴーニュの白ワインを頂きながら全八品、ゆっくり堪能しました。
誰にでも好かれるNちゃんが居て、細かい説明を色々お聞きし最後に手書きのメニューも頂きました。
細かいことは又後程書きますね。


少し時間が有り、東京電力のショールームに寄り色々見て、キッチン用具を買いました。
その後は新橋演舞場で勘三郎と藤山直美のお芝居で大笑い。


タクシーでホテル前まで来てから、ミッドタウンのイルミネーションを見ようと、足を延ばしました。
青い海のようなイルミネーションの中にハートの模様が浮かび上がり、幻想的な音の中に身を置いてしばし夢心地でした。



その後ミッドタウンの中のお惣菜屋さんで美味しい物を一杯買い込みホテルのお部屋で小宴でした。
之が又楽しくて盛り沢山な1日の締めくくりとなりました。
Nちゃんどうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
この記事へのコメント
oldroseさん
外は寒くても建物の中はどこも暑い位で、4人だと移動はタクシーでラクチンでした。
東京の乗り換えはどこも大勢の人で大変ですからね。
今度は桜の頃に行きたい物だと密かに思っているのですが、無理かもね(^_-)-☆
Posted by at 2008.02.16 22:30 | 編集
ちっちさん
フェステバルでは1時間毎のせみなーを見たのでゆっくり足と目を休めたので、蛍の光まで居られました(笑)
と言うよりお買い物の所は余り見ずに終わったのです。
あの紅茶やさんでちっちさんや気ままさんのことを話したら覚えておいでましたよ。

こんな旅なら又行きたいです。
Posted by at 2008.02.16 22:22 | 編集
はっちゃん
ドームホテルはそんなに期待してなかったのに、お部屋もゆったりで朝食の「たん熊」が良かったです。
翌日の帝○ホテルの朝ビュッフェ期待してたのに、30分も並んで極普通でガッカリ。

横文字の名前は忘れましたがミッドタウンの洋風食材屋さんには何でも有って美味しかったですね。
イベリコの生ハムでアーティーチョークの酢漬けを巻いたのを試食させくれたり兎に角楽しかったです。
あそこへは又行きたいです。がNちゃんが居ないとどうでしょうか?
引っ込み思案のobaーさんは見るだけかも。

ハイ 楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted by at 2008.02.16 22:16 | 編集
バーバーさん
まだお忙しいですか?
今回は貴女任せの旅で若い方々に労わって貰いながら楽しんで来ました。
家にも一人居りますから(^_-)-☆気兼ねしながらですが・・・
お互いに元気が何よりです。
映画の予告編と一緒で行きだしたら行きたい病が募ります。
Posted by at 2008.02.16 21:58 | 編集
気ままさん
旅は好みが同じというのが大切ですね
今回は本当に楽しかったです。
NARUKAMIさんは最高でした!
ちゃんと気ままさんのことを覚えていらして、写真を撮ったりメモをしてましたらメニューを書いてくださいました。
まだNちゃんのところから届かないので詳細は書けませんが・・・
あの牡蠣貝はもう一度食べたいですね。
翌日手芸のお店にも行って材料を買ってきました。

目が衰えて梅のは見辛くてあれこれ探しました、
カスタマイズとやらが分からなくて相性の良いのを探すのが大変です。
Posted by at 2008.02.16 21:46 | 編集
良い時期に お上りさんなさいましたネ♪
テーブルウェア・フェスティバルもしっかり見学され 美味しいもの 素敵なお買い物 幻想的なイルミネーション ホテルでの自前宴会・・・

中味のこ~~~い 楽しい東京滞在 良かったですね 
Posted by oldrose at 2008.02.16 17:47 | 編集
中身の濃いご旅行の様子が伝わってまいりました
テーブルウエアーフェスティバルの記事からも
お元気な遊さんの姿が目に浮かびました

おいしい物も色々堪能なさり
さらにホテルに帰り部屋での小宴でも・・・
これは私も大好きです。
帰る心配がありませんから、楽しさも格別です(笑)
Posted by ちっち at 2008.02.16 12:45 | 編集
遊さん、東京へのご旅行 沢山の美しいものと美味しいものに恵まれて、良かったですね。
9日はドームのホテルだったとは大正解でしたね。

お元気で盛りだくさんに東京を楽しまれて
行動力にまたまた感服です。
ホテルの小宴ではさぞや楽しいお話が出たことでしょう。

今週末を楽しみにしています\(^o^)/
Posted by はっちゃん at 2008.02.16 12:41 | 編集
とても人生の先輩とは思えない凄い行動力!!!!!

ホテルのお部屋での小宴は女性のグループ旅行ならではの楽しみですよね♪
想像しただけでもウキウキします^^
(今の私はカゴの鳥なもんで・・・、ショボン)
Posted by バーバ at 2008.02.16 11:51 | 編集
遊さん今回のご旅行もとても楽しかったようですね
短い間に色々見られてとても有意義でしたね
美味しいものもちゃんと堪能されて・・・

NARUKAMIさんは感じよかったでしょう?
お料理も美味しいですよね

ホテルでの小宴もまた良かったですね
素敵なまとめで楽しませていただきました
まだ続きがありますね?
Posted by 気まま at 2008.02.16 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
