FC2ブログ
2008.01.04

お買い初め  1月4日

4蝋梅

朝方は太陽燦々で気持ちよく晴れ上がり、庭を一巡りしたら蝋梅がほころんでいた。
昨日BSアンテナを取り替えたのでベランダがスッキリした。が相変わらず前のTVの写りが悪くてNHKに電話したら午後見に来てくれたが、電波に問題がないのでTVではないかと言われる。
悠はドラマを見ないので茶の間は紀行ものかゴルフなどをダビングして食事時に見るくらいなので、前のTVの写りが悪いと一寸都合が悪い。
4isiura.jpg

その後かぶら寿司を届け、ついでに大回りして本多町で下ろして貰った。
何時もは車の中から眺めるだけの石浦神社に詣で、広坂通りの「クラフト金沢に寄った。
ここは加賀刺繍の小物や指貫、水引細工や毛ばりの小物に縮緬細工などかわいい物が沢山揃っていて見るだけでも楽しい。
兎の花婿花嫁がなんとも愛らしくて欲しかったが・・・・ガマン、つい先日一組売れたそうな。
ネットで見せて貰った縮緬のお節セットが羨ましくて来たのだが、縮緬のお寿司セットが有ったが、小さすぎて存在感が薄く手が出なかった。
次はデパートの本屋さんに寄ったがお目当てのバラの本が無くてガッカリ、
食べる物はまだ沢山有るし・・・・で結局ささやかなお買い初めはこれ!
4ミニバラ

365円×3で1095円也 どれもキレイな株で色も好みでした。
こうしておけば札がなくなっても大丈夫でしょ。
ま、自分にご褒美を上げるような事もしていないし・・・これで充分o@(^-^)@o。ニコッ♪

        ポールセンローザ Poulsen Roser A/S
この記事へのコメント
早速有難うございます
前のブログで探したのですが、あれは確かNHKでしたね
お手数かけたら悪いのでこちらで注文してみます。
Posted by at 2008.01.06 11:23 | 編集
クラウディア ショパンさんとおそろなの? うれしいことですね
薔薇の土 バラクラでも良く使っている土だと思いますけど
花がひと段落したら 培養土足して一回り大きくしてあげると 水遣りも楽でしょうね

赤い本 こちらでまた見かけたら お送りしますね
今度の本(いつかな?)より オススメだと思いますので・・・(涙)
Posted by oldrose at 2008.01.06 11:04 | 編集
今日は寒の入りだそうですが雪の気配もなく穏かです。
あの赤い表紙の本を探したのですが見当たらずガッカリ、例の本の出版まで待ちますわ。
花持ちが良かったら嬉しいですね、
クラウディアを夕べショパンさんの所で発見してもっと嬉しくなりました。
大好きなフレンチレースに似てるんです。
ポールセンローズで検索したら出てきました。
http://www.bromeliamart.com/rose/aboutpoulsen.html
真っ黒で軽い土(ピーとモスのような)に植わっていますが、花が終わったら植え替えた方が良いでしょうか?
Posted by at 2008.01.06 10:43 | 編集
蝋梅がもう咲き出したんですね
やっぱり金沢のほうが 暖かいんだわ

素敵なお買い物 なさいましたね
Long Life Roses って 花もちが良いってことかしら・・・
それぞれ好い色合い♪
遊さんも 薔薇が増え続けてますね
Posted by oldrose at 2008.01.06 01:06 | 編集
何回もご丁寧に恐れ入ります。
もうお店は開店でしょうか?
明日から大寒だそうですが割りと暖かで助かりますね。

<クラフト金沢>には地元の工芸作家の物や小物が沢山有り楽しいですね。
目が悪くなって根気がなくなりましたが手作りに惹かれます。

びおれさん 今年も宜しくお願い致します。
あっしーどんが元気でありますように・・・
Posted by at 2008.01.06 00:14 | 編集
新年おめでとうございます。
皆様お揃いでさくらさんはバッチリお袋の味をサービスでお疲れ様でした~
昔からお正月が過ぎると始めて主婦のお正月と言いますから、ゆっくりなさってくださいね。

こちらも今日は良いお天気でバラの手入れが出来ました。
欲しかった本はoldroseさんお勧めの赤い表紙だったのですが・・・
手入れが悪くて哀れなんです。
冬の間に教えて頂いたラベルをしっかり作りたいと思っています。

今年も沢山お会いできますように。
宜しくお願いします。
Posted by at 2008.01.06 00:05 | 編集
遊さん
明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅れましてごめんなさい
遊さんは気分も新たに早々に神社へのお参りも済ませ
綺麗なお買い物も出来ていいお正月を過していらっしゃいますね
<クラフト金沢>楽しそうですね
私の好きそうなお店
行って見たいです~

今年も遊さんの豊かな素敵ライフを目標に少しでも近づきたいなと思っています
今年もたくさんお会いできたら嬉しいです
相変わらずのお付き合いをお願い致します
ご健康で穏やかな一年を過されますように
Posted by びおれ at 2008.01.05 23:28 | 編集
遊さん
ご挨拶が遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
昨年はお会いする機会があって嬉しい年になりました。
今年も信州 東京でと、またお会い出来ると良いですね。

こちらは元日から毎日穏やかな日が続いていますが、
息子達が帰って来ていましたので、私はまだ初詣にも
行っていません。
やっと普段のペースに戻りましたので、ゆっくり園芸店巡りでもしたいと思っています。

素敵なバラですね。
名前 こうしておけば間違いなしですね(*^v^*)ニコッ♪
お目当てのバラの本はどんな本でしょうか。
私もついつい買ってしまい、本ばかりたまってしまいます。
今年も楽しい事がいっぱいの年なりますように。
Posted by さくら at 2008.01.05 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する