FC2ブログ
2007.12.23

悠の誕生日  12月22日

12月22日は悠の82回目の誕生日でした。
長寿社会の一翼を担って頑張ってます(笑)
兄妹も皆元気で夫々現役並に生活を楽しんで居りますので、大変恵まれていると感謝してます。
この頃お近づきになった60代の方に「とても80代の人の行動とは思えない」と褒めていただきました。
私が通っている市の筋トレのインストラクターが口癖のよう「ぴんぴんころりやよ」と言いますが、今の健康状態が続いてくれるようにと祈る気持ちです。

昨日は娘マーガレット宅でカニ三昧の祝い膳でした。
22yuutannzyoubi.jpg

食後にpapaのピアノとS君とmamaのバイオリン&ピアノ演奏で楽しい一時でした。


そして今日は久し振りの青空になり1時間のドライブで加賀市まで。
悠の希望でふぐ料理でした。
23banntei_20071225074928.jpg

私のてっさは悠に譲り鴨の治部煮を頼みましたが之は??で自分で作った方が美味しいと思いました。


この記事へのコメント
美波さんも有難うございます。
美波さんのご主人も一線を退かれても家を守るお仕事があって田舎暮らしを楽しんでおられるようですから、健康に宜しいですね。
傍に社交家で明るい奥さんが居られるからなお更です。
活き活き田舎ライフは皆の憧れですもの
どうぞ素敵なシニヤライフをお過ごしください。
Posted by at 2007.12.24 18:01 | 編集
気ままさん
有難うございます。
悠の父は悠達が中学生の時になくなり叔父さまがたも割りと早かったのに、今のご時世のお陰でしょうか。
皆元気で喜んでいます。
矢張り絵が良かったのだと思います。
仕事一筋の男性方に何か趣味を持つように勧めています。
昨日今日と雨が降らず外仕事がはかどりました。
Posted by at 2007.12.24 17:54 | 編集
気ままさんが 仰ったのと以下同文。。なんてずるはいけませんね
悠さん御元気でお誕生日を迎えられて心よりおめでとうございます
本当に 熟年のお手本のようで いつも 微笑ましく 読ませていただいてます 雪道はくれぐれも気をつけられて 素敵な毎日を読者にも おすそ分けくださいませ
テッサ・・勿体なかったですね 治部煮も 下手な料理屋さんよりいつもおいしく作られてるのですものね・・ 遊さんに一本!
Posted by 美波 at 2007.12.24 11:17 | 編集
悠さんお誕生日おめでとうございます
いつもお元気で何よりです
車の運転もなさるしすごいですよね

娘さんご家族にお祝いしていただいてよかったですね
皆さん音楽一家なんですね

悠さん、遊さんご夫婦は皆さんの目標です
元気で生活を楽しみながら毎日を充実して暮らしてらっしゃいますものね

これからもお元気でお過ごしくださいね
そして良い新年をお迎えください
Posted by 気まま at 2007.12.24 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する