--.--.--



2007.10.15

女神湖に来ています

20071015111428
昨日の朝食中に急に軽井沢へ行くと言い出して慌ただしく出かけて来ました。
途中すみれ屋さんにも寄りましたがアッシー殿が先を急ぐのでお茶も頂けず失礼しました
この記事へのコメント
軽井沢といっても街には殆んど出ないのですが、一度マイペースでゆっくり歩いてみたいですね。
何時までも暖かい所為か紅葉はまだまだと言う感じでした。
金沢のローカル放送で「ニッポン列島ここが真ん中」という番組がありますが、本当にどこへ行くのにも行き易い所ですね。

すみれ屋さん 良い所ですよ。
何よりもオーナーのびおれさんの暖かい雰囲気のままでお客様がほ~っとなさるのでしょうね。
カフェ「シェスタ」も多分その様な雰囲気ではないかと思っています。
これからのお楽しみですよ。

80歳のziーziとしては長距離の運転もこなし皆さんに偉いと褒められていますが感謝感謝です。
Posted by at 2007.10.16 23:13 | 編集
折角お会い出来ましたのに慌しくてごめんなさいね。
おまけに携帯の電源までお借りしてお恥かしいです。
ハイ ちゃんと逢えました(^o^)丿
悠はこの頃調子が定まらなくて今年は無理かと思っていましたが「稲のハサガケが有るよ」と娘から連絡が入ったら急に元気になって(笑)
びおれさんが以前いらした女神湖のあのホテル(ガラスの教会)で色々聞いてきました。
上のペンション村?も良さそうでしたが、矢張り温泉付きのホテルの方が気楽かと・・・
まだ紅葉し始めでしたがこれからどんどん寒くなるでしょうし、次は何時になることやら?

ヒヨドリジョウゴ~とてもかわいいですね。
頂いたあれを蒔いてみます。
Posted by at 2007.10.16 23:00 | 編集
携帯の液晶画面は見難くてどの様に写っているか心配でした。
俗化した白樺湖に比べると静かで一寸上のペンション村?も素適でしたし、その中に美味しいお蕎麦屋もありました。
もう少し上に上がると「お泉水」という自然庭園がありますから初夏の頃が良いと思いますよ。05年の7月に入っています。
Posted by at 2007.10.16 22:37 | 編集
思いついたら出かける!
いいですねぇ。。。
そんな時間がほしいです
秋の軽井沢、行ってみたい所です
すみれやさん、こちらもいつか是非とも~です
女神湖、初めて知りました
紅葉も見頃でしょうね
Posted by テルテル at 2007.10.15 22:28 | 編集
ああ、女神湖・・素敵な景色ですね
湖に映る秋の空がほんとに綺麗です

せっかくお立ち寄りくださってお会いできたのにゆっくりお話も出来ず残念でした
軽井沢には定刻までにお着になれましたか?
いただいた「テラコッタ苗」大好きな色で楽しみです
oldroseさんと大事に育てますね
ヒヨドリジョウゴはちゃんと種が採れたら来年用にお送りします
強い草ですので直ぐ生えてくると思いますよ

お顔が見れて嬉しかったです
ありがとうございました

Posted by びおれ at 2007.10.15 17:54 | 編集
とても素敵な写真です。
お天気は如何ですか? 
青空が湖に~~♪ 晴れですね!
いつか・絶対訪れたいです。
お気をつけてご旅行なさってください。
Posted by シズ at 2007.10.15 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
