FC2ブログ
2007.09.30

九月も終わり  9月30日

終日雨が降り気温もとうとう20度を割り込んだ。
この間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようですが、これで平年並みだそうだ。
日もどんどん短くなり6時でもう薄暗い。

たった1本咲いたネリネが早や萎れだしたがこれも雨の風情です。
今日は気ままさんの所で紹介されていた「ボラロイド風」に出来るサイトで加工をしてみた。
パソコンはいろんな事が共有できる愉しい玉手箱ですね。
サイトはこちら
20071001012105.jpg

雨の中で「プレクトランサス・モナラベンダー」がひときわ色濃く美しいが小花の集合は撮り難い。
夏の間に枯れたと思ってしょげていた「シルホサ」が新芽を吹き、蕾まで見えて嬉しい。
ハツユキカズラも急に新芽が伸びだして色鮮やかです。
20071001013015.jpg

年中ぼつぼつと咲いてくれるクリスパエンゼル。
とても可愛いクレマチスです。

この記事へのコメント
遊様 
以前沖縄すずめうりの記事に訪問させていただきました。
遊様のいつも心のこもった美しいお花やお料理の写真にステキだなぁ~とためいきをついて眺めております。
先日このページを開きましたら、ポラロイド風の写真のリンクをみつけ、早速使わせていただきました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
私もここが痛い、あちらが痛いといいながら、ぼちぼちと頑張っています。


Posted by 信さん at 2007.10.06 11:27 | 編集
次々と愉しい事を教えていただいて有難うございます。
何も変らない日々でその上画像の編集もマンネリになってブログも滞りがちです。
パッと愉しい事が無いかしら?と思いつつ家の周りでウロウロしています。
気ままさんの精力的に動かれるのには本当に感心します。
鉢上げや施肥をしなければと思いつつ時間が過ぎて皆哀れなんですよ。
Posted by at 2007.10.01 13:56 | 編集
遊さんところもクリスパエンジェルが咲いていますね
我が家も結構沢山の花をつけています
可愛いしうれしいですね

こちらも昨日は20度を下回りました
私が寒いと感じたんですから・・・

ポラロイド風・・素敵ですね
ロモ風というのもあるんですよ
こちらも楽しいですからいつか試してみてね

http://shockwise.com/tool/lomolike.php
Posted by 気まま at 2007.10.01 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する