--.--.--



2007.09.09

レンゲショウマと黄レンゲショウマ  9月4日

裏庭のレンゲショウマはその後も順調に開いている。
狭い所なのでカメラアングルは変えようも無いが、可憐な姿を留めてやりたくて・・・
4renge2.jpg

4rennge3.jpg

矢張り写して良かった。
6日には台風流れの風雨で皆散っていました。

こちらは黄レンゲショウマです。
4kirennge.jpg

花弁が厚くて開いてもそんなに美しい花とは言えないが、今年は葉も焼けずキレイに咲いてくれました。
この記事へのコメント
黄れんげしょうまは四国の剣山に沢山自生しているようで宮尾登美子さんの「天涯の華」に出てきます。
花弁は厚くて可憐さは無いけど花姿が良いですね。
前のは消えて一昨年友人に貰いましたの。
Posted by 遊 at 2007.09.11 02:20 | 編集
遊さんちのれんげしょうまとても沢山咲いているんですね
こんなに咲いたらうれしいですね
もう、ずいぶん前から植えてらっしゃるんでしたね

それと黄れんげしょうまも変わっていますね
はじめてみましたけど可愛いですね

どちらも遊さんのお庭にぴったりですね
Posted by 気まま at 2007.09.11 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
