--.--.--



2005.08.23

処暑

今日は二十四節気の一つ処暑、夕べの大降りのせいで暦通り涼しい一日でした。
台風が二つも発生し、風の盆の便りも届き、変則な夏だったが秋の気配も近い。
23sagi.jpg


23sagisou.jpg


23sagi2.jpg


今日は涼しくなったので久し振りにブルーベリーのケーキを焼いて、もう直ぐアメリカへ帰るYちゃんに何やかや詰め込んで送る。
23ke-ki.jpg

一方アトランタの孫から嬉しい手紙が届いた。
長い夏休みも終わったようで楽しい学校生活が綴られていて一安心。
23kaoru.jpg

ママからも向うの珍しい品々の詰め合わせが届き、家中良い香りが漂っている。感謝。
23nimotu.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/44-616f06c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
色んなカメラで写して見ましたが。矢張り一眼の方が雰囲気出ますね。
沢山写したら選ぶのが大変です。
Posted by at 2005.08.24 10:01 | 編集
目一杯活動しておいでる気ままさんには程遠く、家事をサボって叱られています。
もう少し時間の使い方を工夫して水中ウオーキングでも始めないといけませんが・・・
Posted by at 2005.08.24 09:58 | 編集
この写真みんなすごく素敵です
雰囲気が出てますね
我が家はいよいよ終わりみたい

お孫さんたち皆さん国際的ですね
遊さんもそのうちアトランタにお訪ねしたらよいですね

楽しそうなお写真とお手紙すごくほほえましいです

遊さんもまたお帰りになるお孫さんに手作りケーキを焼いて贈られてきっと喜ばれたことでしょうね

いつも目一杯お元気で動かれていらっしゃるのですごいなあと思って拝見してますよ
Posted by 気まま at 2005.08.24 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
