--.--.--



2007.06.23

雨上がりの朝 6月23日

一夜明けたらカッと真夏の日差しになりました。
夕べ開花を確かめられなかったユウスゲが一斉に開いたまま元気で嬉しくなる。
たっぷり雫を残した花を撮ってみるが・・・・矢張り難しい。
20070623114109.jpg

20070623114135.jpg


夕方畑へ行ったら昨日の大雨と今日の日照りで明暗が分かれていた。
ズッキーニはどうもバイラス病に罹ったようで3本取れれば良いところ。
黄色は完全に×で、南瓜も一寸怪しい。
昨年オギハラで買ったペンステモン類の内一株は白絹秒のようで、明日にでも根こそぎ捨てなくては。
今日の収穫、このほかに春菊と胡瓜が1本初取りです。
23yasai.jpg

ルバーブは長短取り混ぜて1キロ弱の収穫でした。
今年の枝豆はどこも悪いらしいが家も期待薄。
今夜もはなまるレシピで「アボカドとチーズを豚薄切り肉で巻いて焼きズッキーニと椎茸のソテーでした。
とても美味しかったけど写真無しです。
この記事へのコメント
ふふふーどこの家もおんなじですね
家は待たすのは平気で少しも待てない。
車に乗せて貰う時がなお更です(>_<)
Posted by at 2007.06.26 20:10 | 編集
近江町には今日は有りませんでした。最近 岩牡蠣が出ていますね。。そうそう 今日は norioダイニングでパスタランチ。。一人で。車の中で二人の意見対立 いつになく 夫の好きなあるものを昨日もお昼に食べたのでそれ以外がいいわ。。といったら 帰れ~と怒鳴られ 2時間 別行動、、夫は多分 浜松の鰻でしょう。。私はイタリアン。。でも一人のランチは詰まんなかったわ。。鰻なら歓迎だけど。。つむじを曲げた夫、、笑えますでしょ? パスタのレシピ、、了解です
Posted by 美波 at 2007.06.25 19:38 | 編集
OKでしたね。
薄氷を踏む重いです。
Posted by at 2007.06.24 23:05 | 編集
昨日は珍しくささ~と開いてご機嫌でしたが今日は元に戻り我慢の子です。
又「ページでエラーが発生しました」と出て居ます送れるかな?

パスタはビビアンさんのブログ「うちごはん」で検索すると何枚目かにありますよ
近江町でなくてもお近くの例のイワガキの所には出てないの?
Posted by at 2007.06.24 23:04 | 編集
遊さんパソコンの調子が悪いようですね・・
それにしても素晴らしいわ クレマチスいろんな種類をお持ちなんですね 今鉄線を手描き友禅で書いてて〔ハンカチ程度)園芸の本でクレマチスを見たら 遊さんの写真と同じ、、ワタリカニのパスタ 東京のイタリアンのお店で食べたことがあるけど作ったことが無いの、、一度挑戦してみようかな?明日 近江町市場の側に行くから 覗いてみようっと。。。といっても どう調理するの?
Posted by 美波 at 2007.06.24 15:24 | 編集
そんなこと仰ったら穴に入りたくなりますよ。
気候が不順で体調維持が難しいですね。
こういう時は早寝早起きで朝の水遣り時間を確保しなければいけないのにダメですね。

さくらさんの美しいバラ達も終わって淋しいでしょう?
高温多湿の日本の夏をどうやり過ごすか・
家もリフォームで全館冷房施設を取り払ったので植物同様この夏越しが気になります。
Posted by at 2007.06.24 10:50 | 編集
宿題が溜ると反対のアップアップで沈没しそうになるんです(^_-)-☆
写真も溜るしで、方針を変えて自分の記録だと思って、こまめにしようかと。
オドリバに似た種類が3株有ってどれが本物か判らなくなりました。一度教えて下さいませ。
小さな写真ですがわかりますか?嬉しい~~

パソも不調でノートは目が痛くなるし、ところが昨日から急に良い子になって(笑)このまま居てねと祈る気持ちです。

Posted by at 2007.06.24 10:39 | 編集
遊さぁ~~ん
お元気でご活躍 羨ましいです。
暑いのが苦手な私は急に暑くなって
まいっております。
毎日ゴロゴロしています(^^ゞ
雫の写真 どれも素晴らしいです。
水滴に花が入って凄いです。
美味しいものがいっぱいですね。
自家製のお野菜で食卓を飾る 一番の贅沢ですね。
遊さんのブログを拝見していかにだらしのない生活を
しているかと反省の私です。
また刺激を戴きに伺います。


Posted by さくら at 2007.06.24 10:20 | 編集
遊さ~~んしずくが素敵に撮れましたね
一番上はキラリと光も出てすごいです
いつも撮れないなんておっしゃってますがとんでもないですよ
すごくすばらしいです
下は踊場?水滴に花が入ってますね

最近は毎日アップですごいです
お元気な証拠ですね
Posted by 気まま at 2007.06.24 00:55 | 編集
昼も夜も椅子に座ればこっくりこっくりで、その間に脳の細胞がどんどん壊れて行くようで怖いです。
夜は早く寝ればよいのに勿体無くて(変?)
流石に今朝の画像は撮れ立てアップでした(^o^)丿
スカーレットなんとかでしょう?探し物にてまどるので自分専用の花図鑑を作る積りでオソロのexciteのブログに申し込んだのに手付かずでパスワードも忘れたかも(笑)
もうお手上げです。

テッセンは昨年オギハラで買った小さな苗で初花なんですよ
テッセンも白万重も細い茎に節毎に花がつくんですね。なんとか大きく育てたいわ
Posted by at 2007.06.23 22:43 | 編集
遊さん、こんばんは
居眠りアップって(笑)、書いていただいたので、お訪ねしてみたら・・・
すご~い! 連日のアップですね。
遊さん、なんだか乗ってますねえ(^_-)-☆ 素晴らしいです。

雫を残した花たち、きれいですね。
気ままさんのところで拝見して、欲しくなった赤い色のクレマ・・・今年苗を買いました(名前、今おもいだせないわ(~_~;))
来年、上手く咲いてくれるかな?と期待しています(^_-)-☆

ワタリガニもご家庭で調理なさって、美味しく召し上がって・・・羨ましいです。
ワタリガニパスタは赤堤(パソコンお手伝いに行くところ)のパスタやさんで時々食べます\(^o^)/
外食専門です(@_@;)
Posted by はっちゃん at 2007.06.23 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
