FC2ブログ
2007.06.13

信州花の旅Ⅱ その2 6月7日

続いて訪れたのは東御市田中の「花岡」です。
ここ東御市は胡桃の産地だそうでびおれさんのブログでも良く紹介されています。
町並みが整理されて駅から近いようですが昨日は全然分かりませんでした。
きれいな店内には和洋のお菓子が並びどれも美味しそうです。
20070613130255.jpg

お昼は歩いて直ぐのそば処「蔵の坊」で見事なお椀で出てきました。
珍しかったのは泡盛に漬け込んだお豆腐です、お酒がたっぷり沁み込で一寸甘くてとろーりチーズのようでした。
今回はおしゃべりと食べるのに忙しくて、食の写真は他の方にお任せで一枚も有りません。


おぎわら植物園ではクレマの苗と涼しそうなフォスタを買い、玉村豊男さんのヴィラデストへ。
7tamamura.jpg

いつ訪れても広々としたガーデンは手入れが行き届いて気持ちが良い。
傾斜地の彼方に町の灯が見えると言う「彼の拘りの土地選びもむべなるかな」
今はアイリスがキレイでした。
ティータイムで頂いたアスパラガスのアイスクリームが珍しくて美味しかった。


最後に訪れたのは「すみれ倶楽部ガーデンー」です。
キレイに区画された夫々のコーナーに「白いバラを植える」という決まりが有り、そのせいか全体の調和が取れていて美しい。
共同作業やガーデン巡りツアーも計画されているようで、遠くてお仲間に入れないのが残念ですね。
座ってくつろぐスペースもアチコチに有り、素晴らしいガーデンです。
7sumireya.jpg

その後は海野宿も訪ね、近くのレストラン「RAY」にてお夕食。
特製オムレツを頂きながら話が弾んだ事は言うまでもありません。
 
素晴らしい企画を立てて一日中ご案内下さったびおれさんoldroseさんまことに有難うございました。
そしてブログで繋がった素晴らしい皆様にも感謝感謝で、この年になってこういう出会いを頂けたネットの輪の広がりも嬉しい事です。
一番最後に拙いアップとなりました。

ウエブ散歩で皆さんの素敵なサイトを左のリンクからご覧下さいませ。
気ままさん ・さくらさん・はっちゃん・浮遊子さん ・etsuさん ・ キルトママさん ・anzuさん ・シズさん ・ちっちさん
この記事へのコメント
こちらこそお会いできてとっても嬉しかったですよ~~
車が違うと中々お話できませんのにお食事がお隣で良かったわ。
本当にネットのお陰ですね。

皆さんが早くて素敵なのでしんどかった、と言うよりパソ君のゴキゲンナナメで疲れました。
花も畑もどんどん進むし堪りませんね。

もう直ぐ遠くへお出かけで何かと大変ですね。でも素敵な世界が待っていますからお楽しみ・・・
お土産話を待っていますね。
Posted by at 2007.06.13 23:16 | 編集
遊さんの『信州花の旅』二泊三日を楽しませて頂きました。
前奏もあって それがまた素敵な一日で本当に充実した旅行でしたね。
大作に纏められて~~それがまたすご~い。
遊さんのパワーを分けて頂きたいです(*^o^*)

時代とは言えこんな形で遊さんにお会いできるとは
夢の様で 本当にうれしかったです\(^▽^)/
どうぞお疲れが出ませんようにお気をつけ下さい。
Posted by シズ at 2007.06.13 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する