FC2ブログ
2007.04.29

となみチューリップフェア 4月27日

チューリップフェアに行ったのはこの町に越して来た翌年だったから、かれこれ40年も前でした。
まだ小学生だった末娘と姑と一緒に町の行事に参加したのです。

昨年ビビアンさんが行かれた記事を読んで「もう一度行きたいな」と思い検索していましたが、折り良く友人のお嬢さんに便乗させて頂く事になり喜んで出かけました。
お天気も上々で白く輝く立山連峰を見ながらの車中は、久し振りのメンバーが揃って嬉しい事でした。
27TONAMI.jpg

会場はきれいに整備され、チューリップの見本園では秋の予約申し込みの紙を頂きましたが、あまりに沢山の花で目移りして決め難くチェックだけ。
新しい品種やお馴染の好きな花など、広い会場は丁度見ごろで連休前の平日で丁度良かった。

この記事へのコメント
何しろ急に決まって出かけたのですが、使い慣れない一眼では思うように気楽に撮れず、オマケに電池が切れて写真はさっぱりでした。
でも40年ぶりのチューリップ公園はとてもよかったです。
この頃作業中にプツリと切れたり、マウスの作動でバサッと消えたりで思うように出来ないんです。
連休明けに修理に出そうかと思っています。
Posted by at 2007.04.29 21:18 | 編集
黙ってリンクを繋いでごめんなさいね。
あの日の朝ごみ当番をしてましたら「10時に母と出かける」と言われたので帰ってから悠に了解してもらって直ぐ出かけたのですよ。
帰ってから改めて「お気に入り」を拝見して出かける前に見れば良かったと後悔しました。
あの展望台にも乗らずじまいで・・・カメラの電池も途中で切れるし、尻切れトンボです。
Posted by at 2007.04.29 21:10 | 編集
遊さんもチューリップ見にいらしたのですね
かなり広い場所のようですね
チューリップは数輪じゃ映えないんですよね
やはり同じ種類が沢山咲いていると素敵ですね
私も好みの品種の名前を撮ってきましたが
秋になってネットで探せるかな?

今日もすごくよい天気です
遊び歩いているので用事が山済みです(^。^;;
Posted by 気まま at 2007.04.29 10:27 | 編集
爽やかなお天気で連休がスタートしましたね。
チューリップ公園もたくさんの人で賑わうと思いますが
遊さんはひと足早くのお出かけで良かったです。
ここへ行くと、チューリップの種類の多さに驚きますね~
チューリップとは思えないような素敵な品種も数多くあって
私も予約をしようと思いながら
目移りして決められないままに帰って来てしまいました。
ちょっと心残り・・
Posted by ビビアン at 2007.04.29 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する