--.--.--



2007.04.12

花巡り 4月11日

娘に誘われて郊外の花屋さんへ
バラの開花には早く1・2軒目にはめぼしいものは無くて、三軒目のバーン○の花揃えは流石に見応えがあった。
バラ苗も沢山入っていたが写真のタグだけでは良く分からず娘は粉粧楼を見つけて買った。
他に小さな花とラベンダーやカラーなどを。植える所も置く所も手狭になったと言うのに見たら駄目ですね。
培養土や腐葉土も沢山買えて暫く安心です。
11ba-nnzu.jpg

悠は大聖寺へスケッチに行って留守なので新しくオープンした人気のお店でランチです。
20070412005753.jpg

ここでは有機野菜のサラダがバイキングで12種類位有り、夫々味付けが違いどれも美味しかった。
サンドイッチはサーモンと鴨肉にチーズでデザートは洋梨のタルトにアイスクリーム添え。
オープニングフェアでとてもリーズナブルで良かった。
帰宅後寺町の天然酵母パンのお店を訪ねた。
娘に大体聞いていたので曲がり角は直ぐ分かり、曲がると同時に白衣のオーナーが目に入った。
お茶の先生行きつけの元美容院で、お花が好きらしい話を聞いていたが、裏の工房に行く道の両脇にかわいい花が咲いていた。
20070412012120.jpg

こじんまりとした工房ですがデパ地下にも出しているそうで行列とか。
砂糖も脂も一切使わず自然の酵母を使ったパン作りです。まだぬくもりの残るパンを分けていただいた。
ライ麦の食パンはやや酸味があり、オレンジ・胡桃・レーズン夫々噛むほどに美味しい。
11hanamomo.jpg

裏道に紅白混じりの花桃が咲いていて写真を撮っていたら鶯が啼き、長閑な春の午後でした。
この記事へのコメント
今頃は皆さんでランチかしら(^_-)-☆
こちら今日も良いお天気で庭仕事に専念し鉢物の手入れと整理が大体終わりました。
でも季節の仕事は目白押しでキリが無いですね。
気ままさんは思ったら即実行で溜る事が無いのでしょうね、でないとあれだけ動き回れませんもの、凄いです。
Posted by at 2007.04.12 13:59 | 編集
遊さんにとっては最高の日でしたね
大好きな花屋さんめぐり
そしてお嬢様とのランチ
さらに天然酵母パンやさんへ・・・
遊さんの興味のあることばかりですものね(*^v^*)ニコッ♪
そちらも外を歩いてあちこちに花が見られるようになったのですね
暑くなるまでの今の季節思う存分楽しみたいですね

沢山のお花をゲットされましたね
私も置き場がないと言いながら増えています
遊さんも同じね(o^-^o) ウフッ
Posted by 気まま at 2007.04.12 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
