--.--.--



2007.04.04

ラナンキュラス

薄いシルクか薄紙を重ねたようなラナンキュラス、この頃キレイな色合いで華やかなものが沢山出回っていますね。
惹かれて寄せ植えにして見ましたが、あわせ方が難しくて個個が競っています。
4ranannkyurasu.jpg

紙のようなと言えば花簪も・・・これは株持ちが難しくて毎年買っています。
何方か上手な育て方ご存知でしょうか?
4ranankyurasu1.jpg

これは先日京都の街角で見かけました。大きな寄せ植えが3鉢見事に目立っていました。
個個はキレイなのにこんなにあるとちょっとです。難しいですものですね。

今日は一寸した記念日ですが、頭がもや~っとしてはっきりした数字が浮かんできません。
70の峠を越えたのだけは覚えているのですが・・・(^_-)-☆
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/369-13754de8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マタマタ面映いことを仰って・・・
キルトママさんと違って只の田舎のbaーさんですよ。

ラナンキュラスは次の蕾が上がってきて楽しみにしています。
今頃はアネモネが沢山咲いているのね~羨ましい・・・
タネでも球根でも適期に植えておけばちゃんと咲いてくれるのについ植えそびれて口惜しい思いに。
今が一番楽しい季節ですね。
Posted by at 2007.04.06 10:19 | 編集
お誕生日おめでとうございます
遊さんやキルトママさんに皆さんがあこがれていますが
私もその一人です
とうてい真似はで来ませんが、ほんの少しだけでも
近づけたらと願っています

ラナンキュラスを目にした時は
あまりの繊細な花びらと優雅な姿に感動しました

今年も2種類買って来ました
遊さんと反対で私は今年アネモネを沢山植えて
楽しんでいます
Posted by ちっち at 2007.04.06 01:28 | 編集
有難う~~
今日は和歌山県の紀三井寺と京都の醍醐寺へ行ってきたのよ。
桜がキレイでした。
今度来た時にはロールケーキ作りますからね。
Posted by at 2007.04.06 01:09 | 編集
盛大に祝って下さって有難うございます。
こんな不良baーさんに近付かなくても宜しいですよ。
今日も朝早くから一人で紀三井寺へお参りに行き、案外早く終わったので京都で降りて醍醐の桜を見てきました。
残念ながら時間が足りず「来年は青春18切符」でここだけ来ようと思った次第です。足腰鍛えなくては・・・
Posted by at 2007.04.05 23:12 | 編集
お誕生日おめでとうございます・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
出遅れましたのでちょっと盛大にお祝い・・・の積もりです。
私も皆さん同様遊さんに少しでもお近づき出来たらいいのですが
ハードルは相当高いですね。
無理せずHP・ブログを続けて下さいね。 楽しみにしています。

 
Posted by シズ at 2007.04.05 19:32 | 編集
ユーモア溢れるetsuさんの暮らしぶりこそ「素敵だなぁ」と拝見しています。
それに良いお師匠さんが近くにいらして、良いお仲間もどんどん増えて、矢張りお人柄ですね。

私はこれまでアネモネ・デ・カーンの紫色が好きで欠かさず植えてきましたが、今年はラナンキュラすに転向しました。
優しくて豪華ですね。
Posted by at 2007.04.04 23:27 | 編集
お上手!!○○も木に登ると言いますが、ホントこの重い体が宙に浮いてこそばゆい・・・
切り抜き&レイアウトは東京の若いお2人さんのを見せて頂いて感心しています。
好奇心の虫が騒いで、ほんの真似っ子ですよ。
又宜しくね~~
Posted by at 2007.04.04 23:18 | 編集
有難うございます。
又寒さがぶり返してきましたがお風邪は如何でしょうか?
何もかも忘れっぽくて、一寸前は結婚記念日でしたが2人ともぼーでした。
毎日「そんなこと言ったけ?」の繰り返しで、その上何回も聞き返すとイヤーな顔をされて、トホホです。
Posted by at 2007.04.04 23:08 | 編集
もう皆さんお上手で・・・お恥かしい~~
この頃は手抜きの人生まっしぐらで、怖くなります。
東京の皆さんの素敵な画像に刺激されっぱなしですが、いかんせん回りに聞く人が居なくて、あーでも無いこうでもないの繰り返しです。
出来たらお勉強会に出たい心境ですの。
又宜しくお願いします。
Posted by at 2007.04.04 22:59 | 編集
ふふふ~分かりますか?
「何事もおおらかに」と言ったら聞こえが良いですが、暢気でずぼらに生きてきました。そんなに言われたら穴に入りたくなります。
唯回りの人に恵まれ助けられて、幸せ者ですね。
ネットでも又良い方たちと出会えて感謝です。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by at 2007.04.04 22:51 | 編集
遊さん
おめでとうって、書きましたけど~~♪
私ももう直ぐ、追いつきますので・・よろしく御願い申します。
遊さんの様に、素敵に暮らしたいと思いながら・・なかなか思うようには
参りません。

ナランキュラス、大好きです。
うすい花びら、可愛いですよね(^-^ ) ニコッ
Posted by etsu at 2007.04.04 22:28 | 編集
遊さん お誕生日おめでとうございます。
かねがね 遊さんは主婦のプロ中のプロと憧れ
尊敬しております。
どうぞ これからも今までどおり素敵なブログを発信してくださいね。

遊さんも切り抜きに嵌りましたね(^- °*)うふっ♪
とっても綺麗に切り抜かれ センスあるレイアウトですね

今日 東京はあられ 雪が降りました。寒いの何のって!
Posted by 浮遊子 at 2007.04.04 21:43 | 編集
なかなかオシャレな言い方でしたね
私も遊さんのようにスマートな美しい表現のできる女性になりたいものです

お誕生日おめでとうございます!

色とりどりのラナンキュラス、きれいですね
まだまだ寒くて花には気の毒な天候ですが、春の花は元気にさせてくれる力がありますね
Posted by テルテル at 2007.04.04 21:42 | 編集
遊さん
お誕生日おめでとうございます。
素敵な暮らしぶり そして素敵に年を重ねる
そんな遊さんは私の憧れの方です。
何事にも好奇心旺盛 勉強家でいらっしゃる遊さん
見習う事ばかりです。
どうぞこの一年も素敵に過ごされますように。

↓の切り抜き 可愛いですね。
私の使用しているソフトはちょっと面倒 ですから出来ません(^^ゞ
Posted by さくら at 2007.04.04 21:20 | 編集
遊さん、ひょっとしてお誕生日なのですね
おめでとうございます

きれいな色のラナンキュラスがいっぱい・・
ひらひらした美しい花びらの重なりですね
遊さんの年月と同じではありませんか?
何事にも熱心で何時も若々しい感性をみせてくださる遊さん
ブログを通じて遊さんの素敵な日々の重なりをこれからも拝見させてくださいね
健康で豊かな一年を過されますようにお祈りしています


Posted by びおれ at 2007.04.04 21:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.04 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
