FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.09

青空が広がり

移動性の高気圧が張り出し、午後には澄んだ青空が広がった。
午前中に眼科医で検査をしたので特別まぶしい。
何時行っても満員の医院で終わったのが12時、通り道の「山ごぼう」で簡単ランチを頂いて帰った。
20070309224612.jpg

ここは季節の花を欠かさぬしつらいが好みです。
玄関先には猫柳とマンサクの花がお出迎えで、狭い空間にショウジョウバカマのピンクの蕾が伸びている。
鉢植えの椿は一寸乱れ咲きで変っている。
ヘルシーな「山ごぼう定食」は850円でご飯を半分にしてもらって丁度良い。悠はお刺身定食です。
マスターは30年位前15年間土肥温泉に居たそうで伊豆の話で楽しかった。
20070309225741.jpg

庭にはまだこんなに雪が残り、水仙もクロッカスも全然見えない。
鉢のタッタソウは雪を払ったので陽を受けて懸命に開いていた。

この記事へのコメント
1月は積雪0の珍しい年でしたが今回始めて10センチ以上の積雪でした。
今一回りしてきましたが早くに咲いたものはぺちゃんこです。
上田と違って重い雪なので・・・

眼底検査をするとほぼ一日見えにくいですね。悠はせっかちですから、帰りは強いサングラスでメガネを覆って帰りますの。
目も大事にしなくては・・・と思いつつご存知のように夜は長くて(゜゜☆\(--メ)ポカッ
薔薇展 皆さんで集合できたら好いですね♪ウンウン
Posted by at 2007.03.11 10:33 | 編集
そちらは 随分雪が降ったのですね
しおだ野は今朝 やっと少し雪混じりのお湿りがありました
せっかくのお花が 雪で茶色くなってしまう・・・

遊さんちの↓クリローも見事ですね
お花が咲き出すと 文字通り重たい腰もうきうきです

眼科の検査って 眼底検査かしら?
私も先日初めてやりました 車運転で行きましたので 2~3時間 休んでから戻りました 「加齢のなせる業」と言われました (ーー;)
眼は(も) やっぱり大事です

↑薔薇展 皆さんで集合できたら好いですね♪
Posted by oldrose at 2007.03.11 09:31 | 編集
何事も早い行動力には感心しています。
沢山のクリロやクレマや山野草まで手と足(ふふっ)が幾つ有っても足りませんね。
家は昨年の秋に世話をしなかったので、今年は淋しい玄関先です。
HCも遠い所ばかりで花巡りの楽しみも思うように出来ません。
今年の薔薇展・・・信州や九州がどうなりますのか?東京レディースの集まりをいつも羨ましく拝見しています。

今パソコンの調子が不安定で今日もムコドノに見てもらいました。気ままさんのように自由に操れた宜しいのですが。
Posted by at 2007.03.10 20:10 | 編集
我が家はまだタツタソウ芽が伸びていませんよ
ショウジョウバカマもつぼみは見えているのに伸びてこないです
遊さんのところで一足早く見せていただきうれしいです

今日は色々と苗も植え込まなくちゃいけません
いつも後回しにする私は遊びすぎですね(苦笑)

今年の薔薇展は出ていらっしゃいませんか?
Posted by 気まま at 2007.03.10 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。