--.--.--



2007.02.01

寒い朝

1niwa.jpg

今朝は久し振りの雪景色です。
1月はとうとう積雪記録ゼロで、12月29日以来34日振りだと報じていました。少し開きだした花もすくんでいるでしょうが春の淡雪と言う感じでベチャベチャの雪です。
1ninngyoyu.jpg

下口宗美作「寒い朝」戦争中の作でしょうか。
かじかんだ足を重ねている姿が可愛い~

今日から2月 カレンダーの新しいページが新鮮です。
1karennda-.jpg

我が家の子供たちは揃って誕生日が二月で、それに孫と婿殿が一人。
義父の命日も2月で早いもので今年は50回忌を迎えます。
寒いけど忙しい2月です。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/340-f34efcaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご主人も2月ですか?
悠は12月も終わりのほうで、忙しい商家ではお母さんも大変だったと思います。
義父が亡くなった時は2人目が生まれる直前だったので、その子達ももう50と思うと長い年月もあっという間ですね。
もう少し大事に生きなければ・・・と思います。が~~(〃´o`)
Posted by 遊 at 2007.02.02 22:04 | 編集
雪吊りに雪 風情があってよいですね。
六義園や昭和記念公園で雪吊りは見た事がありますが、
やっぱり雪がないと・・・
大雪にならないと良いですね。
遊さんの2月はお忙しいですね。
ちなみに我が家の夫の誕生日も2月です。
お身体 ご自愛下さい。
Posted by さくら at 2007.02.02 19:56 | 編集
又寒くなりましたから暖かくなるまで避寒のつもりで病院におられると安心ですが・・・
長年一人住まいなさって居られたから集団生活は苦手かもね。
難しい所ですがテルテルさんはその道のプロらしいですから上手に対処されると思います。

遊の本館は更新もせずお恥かしいです。
Posted by 遊 at 2007.02.02 09:51 | 編集
雪吊は半分飾りのようなもので本当に降ったら長い竹の棒でつついて落とすのですよ。
中にコッポリ溜って落ちにくいのです。この頃の縄も細くて弱いので切れることも有ります。
今日のように飾り程度の雪はきれい~で済みますが。

チェリーボンボンの輪、今年ははっちゃんも漬けてね。
Posted by 遊 at 2007.02.02 09:46 | 編集
今朝は又チラ~と積もってキレイです。
雪除けしない程度だったら美しい!!ですみますから・・・って人間は勝手ですね。
そうなの2月は短いしせわしないですね。
気ままさんはスノーシューでどちらへお出かけなのか?興味津々です。
Posted by 遊 at 2007.02.02 09:41 | 編集
遊さん、こんばんは
明日の日本海側は雪、と報じていましたね。
2月はお忙しそうですが、お元気な遊さんは寒さも吹き飛ばしそう(^_-)-☆
今日の読売新聞の夕刊(桐原春子のはな紀行)に金沢・兼六園の雪つり・映える造形美の記事が載っていました。
雪つりにはやはり雪があったほうが似合いますね。

↓きれいにチェリーボンボン出来上がって・・・おめでとうございます。
お味見させていただけないのが残念!
Posted by はっちゃん at 2007.02.01 23:18 | 編集
先日、遊の本館にお邪魔してからいろいろと拝見して、その丁寧な生活ぶりに感心(こんな言い方ですみません)しました
そしてかわいいカットをこっそりと拝借させていただきました(すみません)今日職場のホームの掲示用のプリントに使わせてもらいました・・・助かりました!
小松は雪なのですね
父は有料老人ホームの紹介を受けましたが、家に帰りたいと。。。当たり前ですがね
まぁ何とかなることを願って!
Posted by テルテル at 2007.02.01 22:49 | 編集
沢山は降らなかったようですがやはり雪があると冷えますでしょうね
今年はおうちのリフォームで寒さ知らずですね
あっという間に2月になりましたね
そして遊さんはイベントが沢山おありのようで2月もお忙しそうですね

カレンダーもあっというまに変わりましたね
Posted by 気まま at 2007.02.01 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
