--.--.--



2007.01.31

チェリーボンボン 

今年のチェリーボンボンがやっと出来ました~
31tyeri-2.jpg

前夜テンパリングしたチョコが柔らか過ぎて失敗か?と悲観していましたがもう少し待てば丁度良くなったようです。何しろ深夜の作業で焦ってしまいました。
嬉しい事にネット友の励ましもあり、とてもカラフルな衣装を纏って我が家のボンボンちゃんも暫くおねんねです。
さて2週間後には熟女に変身してくれるでしょうか~o@(^-^)@o。ニコッ♪


この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/339-99487ce4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遊さん、
私も日曜日に作ります。(初挑戦ですが・・・)
包み紙がないのでアルミホイルをカットして包もうかしらと思ってます。
こちらでは、手に入りません。。。

そうそう、くらちゃん経由で頂いたキクザキイチゲに蕾が3つ出来てるんですよ~♪
たのしみで~~す!!
Posted by えんじぇる at 2007.02.03 23:11 | 編集
応援有難うございました。
作り手に似て太っちょで衣装を着せるのに大変でしたが色とりどりで可愛く出来ました。
6日がお料理、12日はご法事、16日は高校時代のクラブの集まりなので、供して話題作りに一役買うことでしょう楽しみです(*^-^) ニコ
悠をはじめじいさんばかりですが・・・
Posted by 遊 at 2007.01.31 23:01 | 編集
夕べは手持ちのチョコを無造作に投げ込んでテンパリンしたら融けるのに時間がかかり濃厚になってしまいました。
教えて頂いたように楊枝で撫でて落としたらきれいに出来ました。
流石に夕べは食べなかったけど、今朝切ってみたらきれいに出来ていました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ありがとう。
Posted by 遊 at 2007.01.31 22:51 | 編集
遊さん
大成功 おめでとうございます。
艶々でとても綺麗に出来ていますね。
バレンタインデーにはもちろん悠さんへプレゼントですね。
チェリーボンボンの輪 楽しいですね。
また来年作りましょう!(*^v^*)ニコッ♪
Posted by さくら at 2007.01.31 21:25 | 編集
遊さん大成功ですね (^-^)//""パチパチ
可愛いドレスに包まれて出番待ちですね
作ってみればなんてことなかったでしょう?

これでリベンジできましたね(o^-^o) ウフッ

私は毎日お味見しちゃってます
今日は少しブランデーが染み出ていました

楽しみ~
Posted by 気まま at 2007.01.31 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
