--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.04

スカイプ Skype

二日の帰りがけにSkypeを使ってアトランタと交信しているのを見て「いいないいな」と言って帰った孫のS君が、早速アタックしてプロフィールも書き込んで呼びかけてきました。
我が家のビデオやパソコン、カーナビなど何でも対応して教えてくれる大事な先生なのです。
4syou.jpg

パパもママも知らないと言っていたが、上手く繋がって、 Y君やリックに続いてついにママも登場しました。
こんなにバッチリ写っていると一寸困りますね。今度からカメラをずっと引いておかなくては。
明日はアトランタと交信すようです。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/329-92db3b9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早くからお使いなのね。
ご子息さんはこの関連のお仕事ですか?

このお金はどこからまかなっているのか分かりませんが、家も繋ぎながらあれこれパソコン操作を1時間もした事ありますが、無料と言うのが不思議ですね。

今日は娘一家が来るので留学中の孫達に教えなくてはと思っています。
Posted by 遊 at 2007.01.06 10:27 | 編集
遊さん、こんばんわ
我が家も、1年半前に息子がスカイプのカメラを送ってくれました。
息子とやりとりしながら接続出来たけど~~さっぱり??
私の顔を写さなくてもいいと外してますが・・・
(孫でも出来たらカメラの出番が来るかなぁ。。)

この正月には、息子が開発したと云って、スカイプに使える
携帯電話??のようなものをもって帰りました・・・
今の状態で満足してます。
長時間でも電話代が掛からないのでスカイプを使って話してます。
Posted by えんじぇる at 2007.01.05 21:23 | 編集
新しい年の初めに他所様で駄洒落など飛ばしてゴメン遊ばせ。
でもあれで猫背腰曲がりが矯正できたら良いですねフフフ・・・

本当に子供は何にでもすんなり入り込めて素晴らしいです。
何度も聞いているとうんざりされますから本当にシャキンとしましょう。

今年も宜しくお付き合い下さいませ。
Posted by 遊 at 2007.01.05 16:28 | 編集
明けましておめでとうございます。

今は子どものほうが恐れずに何でもすぐに対応してしまいますね。
うちの長女も去年からスカイプにチャレンジして、
英会話の練習になると海外の人たちと交信しているようです。
恐るべし!

私の周りも遊さんと同年代の方がたくさんいらっしゃいます。
皆さんどちらもシャキシャキされていて、励まさせています。
無理をすることなく頑張らなくては、と思う今日この頃です。

今年もご指導よろしくお願い致します。
Posted by ツッチー at 2007.01.05 12:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
