--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.30

秋晴れ

26onsi.jpg

昨日は日曜日で誰も来ないから「福井県大野町の朝市へ行こうか」「道中は混んでいるから早く出ないとね」と話していたのに風邪気味夜更かしですっぽかしてしまった。
段々良いお天気になりいささか後悔。大野の芋きんつばと上庄の里芋がちらつく。
午後は家具やさんで椅子を決め、電気屋さんで冷蔵庫の下見をする。
冷蔵庫の置き場所が70センチ幅で「大きなのが入らない」といつも言われるので、この際場所を変えようかと思い立ったのですが、今時はスリムで容量が大きくなているようで、このまま動かさない事に決定してほっ

今日は又大工さんがお休みで、アルミサッシュ取替えの下準備で解体屋さんが壁をガーガー轟々切りとっていた。



この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/321-15ad0dbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ジューンベリーや大乗寺を拝見しながら御無礼してました。
もう11月なのに暖かで助かりますね。
お花は全部移動してスッキリしてますが今日は誘われてカーマやムサシで苗や球根を買い懲りない人なのです(>_<)

この頃の職人さんは植○屋さんと違って手間要らずでお茶を出しても余り上がらず長休みもせずよく働かれますね。
これから毎日結果が見えるようで楽しみです。
Posted by 遊 at 2006.11.01 23:02 | 編集
朱赤の輪島塗のお重が素晴らしくて真夜中にカキコしたのにどこかに消えてしまいそのままになってしまいました。
何となくお引越しかな?お嬢様と入れ替わりかしら?と思いながらお訊ねするのもはばかられていました<m(__)m>
矢張り暮にはお引越しですか。
お花を置いていかれるのは淋しいでしょうが、よく決心なさいましたね。
元気なうちに身辺整理をしたほうが良いと思いつつ何やかや溜め込んで、大分捨てましたが今度元へ戻す時に又整理です。
キッチンもこの際小さくすれば良いのに、片付け場所が分からなくなるのも嫌でそのままです。

悠は昨日から安曇野方面へ出かけました。職人さんの車が停まると出入りし難くそれが嫌なのでしょう。
カーナビがあり車の運転だけは出来るので助かっています。

キルトママさんもお体お大事に。
Posted by 遊 at 2006.11.01 22:32 | 編集
遊さん、お久しぶりです。
ブログ再開していらしたんですね。
おうちのリフォームも着々とすすんでいらっしゃるご様子ですね。
大工さんが入っていらっしゃるということで、色々気を使われることもあるかと思います。
お疲れになりませんよう。
Posted by よーぜん at 2006.11.01 22:26 | 編集
覗いてくださって有難うございます。
はっちゃんは「芸術の秋」堪能していらっしゃいますね。
秩父の里山歩きの写真どれも素晴らしくて気ままさんにも褒めていただいて良かったですね。
一つのカラスウリや柿の実に秋を表現されていて本当に素適でした!!
それにご主人との呼吸もピッタリで・・・

工事も少しづつ進んで今日はペアガラスのサッシュも入り良かったです。
工事が始まればすることも無いのですが人の出入りだけで落ち着かず何も手につきません。
間にネットの散歩はしていますがカキコまで出来ず失礼しています<m(__)m>
Posted by 遊 at 2006.11.01 22:10 | 編集
お久し振りです。
お母様も大分良くなられたようで良かったですね。秋田のきれいな紅葉に感動しながら御無礼しました。

遊の詩(ことば)お聞きしたいですね。
以前他所様の掲示板で「遊」についてとても良い感想をお聞きしメモしてましたのに見つからず残念です。

11月だというのに暖かくて助かります。

Posted by 遊 at 2006.11.01 21:59 | 編集
遊さん大工事なのですね。お体大丈夫ですか?
でも工事が済めば今年は暖かい冬が過ごせますね。

私もあと40日で引越しです。家の場合は狭くなるので物の処分で毎日明け暮れています。でもその中で遊さんはマフインを焼かれるなんてえらいです。私など毎日適当な物を頂いていますよ。素敵なキッチンで又お料理に励まれる事でしょう。

決して無理なさらないように・・・
Posted by キルトママ at 2006.11.01 14:17 | 編集
遊さん(^_-)-☆
お久しぶりです。ブログ再開していらしたのですね。おたずねしてみてよかったわ(^_-)-☆お話できてうれしいです(^^♪
ちょっと風邪気味ですか? どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいませ。
すごい改装工事で大変ですね(@_@;) これではお疲れになると思います。でも、すごく快適になるのでしょうね。
こんな大変な中、畑も世話して、ケーキも焼いて・・・遊さんが上手に過ごしていらっしゃるご様子が拝見できて、うれしいです。

このところ、「芸術の秋」と言うことで(?)絵にちょっと力がはいっていますが、 なかなか上達しません(@_@;)
比較的暖かいので、あちこちスケッチに出かけています。

どうぞ、ご無理のないようにお気をつけてお過ごしください。
Posted by はっちゃん at 2006.11.01 11:10 | 編集
遊さん、今日相田みつを展にいって遊さんを思い出しました。
「遊」という詩(ことば)があったからです。
遊悠という字もありましたよ。
いまさらながら「遊」という文字はすてきだなあと思いました。

お家のリフォーム進んでますね。
お忙しいことでしょう、風邪気味のときはゆっくり休んでくださいね。お芋の美味しい季節になりましたね。
Posted by momo at 2006.10.31 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
