--.--.--



2006.10.29

家のリフォーム 6

28日 
今日は床暖房用のマットを敷きに来ると言うので待っていたら、若い職人さんが一人でこつこつと敷いていた。
配置して留め付け、床下にもぐっては繋いでいるようです。
消費税値上がり前で仕事が立て込んでいるようです。
28yukadan.jpg

この上に床材を張り緑色の線上で止めるそうですが大工さんは全部張り終えてからする積りか見えません。

夕べ焼いたブルーベリーケーキ
27buru-beri-ke-ki.jpg

型類もレシピも早くに片付けたので見える所には無くて、シフォンケーキの型を使ったらとても良く焼けた。
オーブンの四隅にお芋を入れたら美味しい焼き芋も出来た。
遅くに植えた紅東は五郎島のより美味しい。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/320-d2e29b10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紅東は黄色い方です。
遅くに3本植えたのでまだ掘り上げていないんですが、たまたま探り取り(根を抜かないで1本だけ取って見る)であったのをアルミ箔で包んで入れました。
180度で40分も焼いたのでお芋さんにはじっくり焼き上げで良かったのでしょうね。
いつまはせっかちで1本ならチンしてダメですね。
Posted by 遊 at 2006.10.31 08:18 | 編集
床暖房の工事も最終段階になってきましたね
それにしても美味しそうなケーキとお芋ですね
五郎島より美味しい紅東って紫色のですか?
Posted by y子 at 2006.10.31 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
