--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.27

冷たいデザート

今日も33.5度で8月に入ってから連続真夏日です。
朝の涼しい内にそろそろおしまいのブルーベリーを収穫しながら不要な枝をカット。
お日様が当たるとカッと暑くなるが我慢しながら1時間半根気して終える。収穫は1.1kでした。
27banana.jpg

昨日ネットの散歩で見かけ、閃いてバナナを冷凍して置いたので冷凍のブラックベリーと牛乳でスムージーを作り朝食に。
ミキサーでガリガリとまわして、トロトローと流し入れる。
喉越しが冷たくて生き返る。
27orenzi.jpg

これは「暮らしのレ・シ・ピ あれこれ」のmomo by parsleym さんの所で見かけ一度作ってみたいと思い、お盆に娘達が集まった時に作りました。
オレンジジュースと牛乳・生クリーム類を全部混ぜて型に入れて冷やすと重さの関係で二層に分かれるようです。
見た目もきれいでひんやり美味しいデザートでした。

明日は雷雨の予報が出ているようですが、一度たっぷり降って欲しい。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/295-59763363
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんなに遅くなって御免なさいね
昨日気づいたのろまな遊です。

お陰さまで新しいデザートが出来て孫達に喜んでもらえましたy(^ー^)yピース!ピース!
いつも爽やかな「暮らしのレシピ」楽しませて頂いてます( v^-゜)Thanks♪
Posted by 遊 at 2006.09.13 10:31 | 編集
(*'▽'*)わぁ♪美味しそうな二層オレンジゼリー大成功y(^ー^)yピース!オレンジ色がとてもさわやかで涼しげ。熱いオレンジジュースと生クリームをあわせるなんて今まででは考えられないこと。
お菓子の型もおしゃれですてき。この型は焼き菓子を作ってもおしゃれですね。
Posted by momo(暮らしのレ・シ・ピ) at 2006.08.29 23:14 | 編集
エヘヘ~カロリーは気にしてるだけで食べた後は満腹状態で××後悔ばかりですぅ
このゼリーは白い部分が牛乳と生クリームのせいかもったり重めです。植物性の生クリームの方が宜しいかも。
それに大勢で無いと食べ切れませんね。

家のヘブンも草臥れて、ハダニがついたのか元気有りませんね。
早く涼しくなって欲しいのに、10時頃雷鳴がしたのに降らず仕舞いで又暑くなりました。
Posted by 遊 at 2006.08.28 11:49 | 編集
少しですが凌ぎやすくなりました。
まだ金沢は33.5度もあるんですね。
だんだん夏の疲れが出てきます。
どうぞご自愛下さいませ。
ブルーベリー沢山採れましたね。
我が家は相変わらず一握りです(^^ゞ
オレンジジュースと牛乳・生クリームのデザート 綺麗で美味しそう
早速作ってみたくなりました。
遊さんはいつもカロリーを気にかけていらして、えらいですね。
私はいつもオーバーで夫に注意されます。
ヘブンリーブルーはどうした事かパタリと
咲かなくなりました。
遊さんちのは咲いていますか?
Posted by さくら at 2006.08.28 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
