--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.23

曇り空で気温も高くない。
悠がスケッチに出かけたので今日は畑の手入れに・・・
20060724003245.jpg

いんげんモロッコと春菊を抜く。友人に貰った南瓜は蔓ばかり伸びて一向に実がつかない。「美味しい南瓜だったから蒔いた」と言われたがこの頃は一代交配のタネが多いので取り播きしてもダメらしい。広い所を占領しているので取り去った。
春蒔きの下仁田葱は中々大きくならないが少しだけ本植えした。
草取りもして一段落、帰宅したら悠が帰っていたので慌ててシャワーをしてご飯の支度です。
23pasuta.jpg

何か早く出来る物無いかしら?グルグル~春にカタクチイワシで作ったオイルサーディンとドライトマトでパスタを作りました。
トマトが甘くなって美味しい~我ながら満足。

午後は畑と塀周りの消毒(調子が良くて始めて)カットした枝の荷作りをしてお掃除。
久し振りの野良仕事は少々お疲れモードでしたが夜はグレープフルーツのチューハイでご機嫌でした。
22doraitomato.jpg

雨が多くて実割れしたり味の薄いトマトで、今夜もドライトマトを作りました。
今回は半割りしてタネも取らず塩も振らず110度のオーヴンで2時間焼いただけです。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/280-d47e1c90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バーバさん ご無沙汰で失礼しています。
九州では大雨のようですがあれは南の方でしょうか?見る度にお気の毒で胸が痛みます。
こちらも一日おきに降っています。

ははは~テレビのホームドラマ~どこも同じ「亭主達者で留守が良い」だと思いますが・・・
あれはお昼でてっきり「無し」だと思っていたので慌てました。午後は絵の教室で1時には出かけるので本当にバタバタと。
かと言っても、夜もバタバタ~とでしたが。

キレイなカタクチイワシでアンチョビを作る積りが言葉が出てこなくてオイルサーディンで検索したのですよ・・・生より蒸した方が安心で・・・いつもこの調子ですへへ。
Posted by at 2006.07.24 21:40 | 編集
下の方の欄で、イタリアの細長いトマトでドライトマトを作ってらしたのを見て、感心していたのですが、オイルサディーンも手作りされてるんですね!ビックリです~

お野菜もいつも色々丹精を込められて・・・

そして、畑から戻られたら、先に悠さんが帰っておられて、休む間もなく、バタバタと夕食の準備をされる遊さんの姿がテレビのホームドラマを見るように、浮かびます。
Posted by バーバ at 2006.07.24 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。