--.--.--



2005.08.03

収穫

2.jpg

今日も猛暑
朝の涼しいうちに気になっていたブルーベリーと畑のブラックベリーの収穫を済ませる。
ブルーベリーは細かい実を熟したものから一つ一つ撮るので時間がかかる。
以前何かで読んだが「ブルーベリーの収穫アルバイトに面白そうと思って参加したが、炎天下に実を取る作業は大変で2度と行きたくない」分かる分かる。

imageburaltuku2.jpg

今年初めて畑に植えたブラックベリー。
これまでのプランター植えに比べると房が大きく勿論実も大きい。
ジャムにすると種が気になりいつも裏ごししてソース状に仕上げるのだが、さてどうしようか?一番簡単な生のまま食べる事になりそう。
ブルーベリー730g ブラックベリー625g 以上
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/28-d2ed203f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見て下さって有難うございます。
本当に実の生る気はは楽しみですね。
びおれさんのお宅では本職並みのぶどう棚まであって何時も羨ましく拝見してます。
畑は季節に追われて忙しいですが楽しみも格別ですよね。
ルバーブが暑さで消えてしまい残念です。そちらは大丈夫でしょうね。
Posted by 遊 at 2005.08.06 01:10 | 編集
一度でよいから「夏痩せした~」と言わて見たいものですが・・・
暑いときはケーキを作る気も起きないし、「目に良いアントシアニン」と言いながら生で食べています。

術後の足は痛みが薄れよいのですが、もう一方がダメで矢張り?と言う感じでだましながら・・・です。
Posted by 遊 at 2005.08.06 01:02 | 編集
遊さん、見事な収穫量・・
四季折々に咲く花も楽しみですが
実のなる木も何種類か植えておくと
いろいろに楽しめますね。
採れたての実を生でその場でいただけるなんて幸せなことです。
酷暑ゆえお気をつけてお過ごしください。
Posted by びおれ at 2005.08.04 22:34 | 編集
今日も暑いです
でも、食欲も落ちずに食べてます
夏痩せということ花私にはないです(~_~;)
遊さんも足のほうは調子いいの?

こんなに収穫できて楽しみですね
それにしても色々なさってお忙しそう
無理なさいませんように
Posted by 気まま at 2005.08.04 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
