FC2ブログ
2006.07.14

合唱コンクール

孫のS君が入学した中学校の伝統行事「合唱コンクール」が市の観光会館で催されました。
先日私達宛てに丁寧な招待状がが届きましたがこれも生徒に1通書かせるようでした。
皆のハーモニーを揃えるのに苦労したと書いてありましたが、今日の本番ではクラスの責任者が曲の選び方や練習の苦労話を話したのですが、なんとS君が爽やかに説明しておりビックリ。ママも知らなかったようです。又各学年から一人選ばれた審査員にも入っていました。
13GALTUSYOU.jpg

舞台への移動や整列などもキビキビと見ていても気持が良く学校側の力の入れ方が分かりました。
一年生は男子が変声期でもあり三部合唱でしたが各クラスとも自分達で選んだ曲を高らかに歌い上げ感動しました。
夜電話で結果を聞いたら残念ながら入賞しなかったようですが、クラス全員で練習し心を合わせたことが何より素晴らしい結果を生んだ事でしょう。
baba馬鹿しゃんしゃん(*^-^*) ニッコリ

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/273-40b0e2da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
びおれさん 有難うございます。
各クラス毎に統制が取れていて見ていても気持ち良かったです。
学校から出て大きな舞台のある会場で行うのに意義を持っているようで26回目だそうです。

ドライトマトを仕掛けて画像作りを終えたら焦げていました。残念!
その上「字が大きい」というテンプレートがこれだけで変えた所「管理者」の入り口がどうしても見つからず先ほどから右往左往しています。

トマトは確かかごめのサイトで見つけたものです。
縦半分に切りスプーンでタネを出し、キッチンペーパーで押さえて汁気を取り、塩を振る。
140度のオーブンで1時間焼き、出てきた汁をペーパーでふき取り更に30分から1時間焼き乾燥させる。
電子レンジでは600ワットで5分掛けて汁気を取り又5分を繰り返す。
こちらは早いと思いましたがついていなければならず、私は折衷でレンジ5分を2回を二皿分、それを全部オーブンにいれて1時間掛けたのですが天板を上の段に入れたので焦げたのでしょう。
折角の画像が入れなくてアップ出来ず残念ですね。
Posted by at 2006.07.15 01:01 | 編集
遊さんS君のご活躍うれしかったですね
さぞかし爽やかな歌声だったことでしょう
いろいろ青少年をめぐる問題が報道されている中で
こういう気持ちのよいお話をお聞きして私にとって一服の清涼剤となりました
遊さんやお嬢様のいい影響でしょうね

イタリアントマトのドライ・・どうやって作るのでしょう
教えていただけるとうれしいです
Posted by びおれ at 2006.07.15 00:12 | 編集
浮遊子さん
全く私的なことなのにコメント頂いて恐縮です。テレビなどで荒れた学校生活が放映されると怖くなりますが、健全な学校のようでほっとしました。
高校ではなくまだ中学1年生で、私達のパソコンやTVのお助けマンですの。

今日はイタリアントマトが沢山取れたのでドライトマトを作っています。
午後かっと暑くなりましたが全国的に記録破りの暑さだったようですね。
Posted by at 2006.07.14 22:19 | 編集
遊さん お孫さんS君 大活躍でしたね♪
ご覧になっていて鼻が高かったでしょう(*^-^)ニコ
以前テレビで高校の合唱コンクールのドキュメントで
一人ひとりが努力してみんなと力を合わせ
県の代表になり、全国コンクールで栄冠に輝く学校
がんばっても 力及ばなかった学校を見て
涙したのを思い出しました♪
S君も良い思いでになることでしょうね。
まだ高校1年生ですから まだまだ活躍できますしね。

↓のお野菜 採りたてはこんになにもピッカピカなのですね♪
ああ~~♪ さぞ美味しいでしょうね ごちそうさま!
Posted by 浮遊子 at 2006.07.14 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する