--.--.--



2006.07.04

Junkoさんのレシピで

梅雨の晴れ間、Masakomamaのお庭の緑がひときわきれいです。
玄関先に一寸エスニックな良い香りが漂って来ましたが、今日はJunkoさんレシピでした。
4raimukuri-mu.jpg

スラッピージョーはレシピも手書きの頃に習ったもので皆の記憶もまばらです。
全粒粉のパンを丸める感触も懐かしい~~この頃は機械任せになり昔良く作った事を思い出しました。
色んな具をはさんで頂くのですが、具沢山の「田舎風スープ」でオナカが一杯になりました。
「ライムクリームサッフル」は見た目も涼しそうで美味しい。
この頃手に入り難くなったロイヤルのゼリーも取り寄せて有り頂いて帰りました。

お庭の花を使って活けられた茶花が涼しげです。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/270-09d71d43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バーバさん
Masakomamaはお茶花も何十年もなさっていてお家にお花を欠かされた事がないんです。
このお花は特別緑が涼しそうでした。
バーバさんもお花のことは大家らしいからビビッときましたか?
Posted by at 2006.07.09 22:58 | 編集
食いしん坊の私が、今回はお花に目が吸い寄せられました!
涼やかな和の風情!
最近は忙しくて、バッサバッサと突っ込むだけでしたが、こういうのを見せていただくと、ちょっと落ち着いて、ジックリ活け込んでみたいと思いました。
Posted by バーバ at 2006.07.09 15:26 | 編集
ちっちさん
具はこの他にミニハンバーグやズッキーニの炒めたものなどお子様の大好きな物があり、夏休みにお孫さんがお友達を連れて来られる予定の方は大喜びしてました。
Posted by at 2006.07.09 00:57 | 編集
手作りパンに色々な具をはさんでいただくのは
楽しいですね
フルーツにお野菜もたっぷりで美味しそう

夏休みに孫とこんなランチ作ってみたいです
Posted by ちっち at 2006.07.08 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
