--.--.--



2005.07.31

プレクトランサス モナラベンダー

mona.jpg


monarabewa.jpg

園芸店でセールをしているからと連れて行ってもらったら「プレクトランサス モナラベンダー」の鉢植えがあったので迷わず購入した。
昨年バラクラや清里のペンションで大鉢に植えられたこの花を「素敵だな~」と思って見ていたのです。
南アフリカ原産で寒さに弱く、夏の直射日光にも弱いそうで管理が難しそうだが、大株に育てて見たい。
日本のハッカの仲間らしく、名前もラベンダーでほのかに匂う。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/26-7cc20ae3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
突然で見落とす所でした。
一寸拝見した所、花の記述が詳しくて懸賞生活に夢をかけておいでるようですね。
おばあさんのブログですがトラバ有難う
Posted by 遊 at 2005.09.23 01:50 | 編集
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪
見事に咲いてますね。
綺麗に写ってるし、うらやましいです。

トラバしても良いですか?
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m
Posted by ゆじゃむ at 2005.09.21 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
