--.--.--



2006.06.16

最終日

20060616124811

小雨の中庭の草取り剪定などを済ませ、南口のプリンスカフェテリアでランチです。晴れてきました~緑がキレイです。
これで楽しかった花の旅も終る。(以上携帯より)


ご案内くださった信州のお二人には厚く御礼を申し上げると共に、東京からの皆様との交流の輪~ネットの不思議な巡り合わせに感謝です。
帰りは新幹線で高崎・越後湯沢経由で帰宅。
おぎはら植物園と娘に送ってもらったルバーブなどが届いていた。
16ruba-bu.jpg

さすが本職の所はお花も奇麗です。
ルバーブは水曜がスーパーの休日で旧軽のジャムやさんで見つけたものです。
16endou.jpg

夕飯後畑の様子を見に行ったら、梅雨入りの雨でどれも活き活きしていた。
スナックエンドウ最後の収穫は実がぽんぽんに膨らみ1.5キロ、初収穫のグリンピースは800gで明日エンドウご飯にしましょう。
ナスも大小取り混ぜて7個も取れた。
100円ショップで買ったタネのスイートピーは色は良くないが香りが素晴らしい!!
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/259-76126303
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
IVYさん
お目にかかれて嬉しゅうございました。
もうすっかりお元気そうで良かったですね。ブログも日々更新なさって楽しみに拝見していますよ。

この度は楽しみ満載の中身の濃い花旅で、お二人に感謝感謝です~がobaーさんは後が続かず皆さんのを拝見して溜息ついています。

「金の舞」は冷コンソメやゼリーなどに気軽にお使いくださいませ。アイディアマンIVYおじさんならではの使い方でも・・・
Posted by at 2006.06.19 06:57 | 編集
信州花の旅を無事終えられご自宅にお帰りになられた由。
なによりです。
久しぶりに「すみれ屋」さんで少しばかりお話ができました。
相変わらずお元気にモバイルブログまでこなしした元気の源は、どこにあるのでしょうか。負けました。
さて、
すみれ屋さんから連絡があり、今日の午後、おじゃましましたら、
遊さんからの金沢土産が。
お洒落なパッケージに包まれた金沢名産「金の舞」。
こんなにしていただいてよろしいのでしょうか。
まだ使ったことがありません。
季節のあらたまった食卓に、なんとか使ってみます。
お気持ちありがたく頂戴させていただきます。
まずは御礼まで。
Posted by IVYおじさん at 2006.06.18 20:29 | 編集
気ままさんのお陰でブログのお仲間入りが出来て、広がった輪に感謝です。
本当に楽しい一日でしたね。

暗い所に帰るのは少々不安でしたが、矢張りくつろげて良かったです。
小雨の中で道具も無くて腕力のみですが、あれやこれや、急かせる人も居なくて庭の片付けが出来て満足。

お花は植えるところが無くてプランター3個に寄せ植えしました。これまた満足満足。
又行きたくなっています。
Posted by at 2006.06.18 11:02 | 編集
はっちゃん
本当にお花が取り持ってくれたご縁ですね~
これからも宜しくお願い致します。

素敵なスライドショーを拝見しました。雨の中で傘を差しながら上手に撮れていましたね。
私は借り物のカメラで今一です。
アップしないで一人で楽しもうかな(苦笑)
メールのご挨拶有難うございました。夜になると目が痛くなり休んではで、はかどらず御免なさい。
Posted by at 2006.06.18 10:51 | 編集
さくらさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。草々にメール頂きながらご無礼したままですみません。
中身の濃い素敵なオフ会でしたね。
皆さんの早いアップに目を見張っています。これぞブログなのでしょう。
とすると、落第生で続きが掛けなくて恥ずかしいです。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by at 2006.06.18 10:44 | 編集
あんな夜遅くにお一人でお帰りになってちょっと気になっていました
お元気で何よりでした
たくさんの花苗をもう、植えられたかもしれませんね

楽しい時間でしたね
これからもまたお会いできる機会が来るといいですね
ブログのお陰でこんな風に飛べるなんてね(*^v^*)ニコッ♪
色々ありがとう
お心遣いに感謝です
Posted by 気まま at 2006.06.18 00:24 | 編集
こんばんは、
信州の花の旅にご一緒できまして、とってもうれしかったです。
ブログでお話させていただくようになって間もないのに、お目にかかれるとは思ってもいませんでした。不思議な感じです。
お花が取り持ってくれたご縁でしょうか?
楽しかったですね~\(^o^)/
遊さんとお会いして、ますます見習わなくてはならないことがいっぱいでした。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

届いた花を庭におろすのが楽しみですね。
山野草のことをもっとお聞きすればよかったと・・・ブログでよろしくお願いいたします(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2006.06.17 23:41 | 編集
こんなに早くお会い出来るなんて 本当に夢のようです。
お花三昧 美味しいもの三昧の素晴らしいオフ会でしたね。
さっそくリアルタイムでの報告 さすが遊さん
見習うことがいっぱいです。
紅茶プリン 作ってみますね。
いろいろお気遣い有難うございました。
先ほど投稿しましたが、反映されてないようですので、
もう一度
それとメール致しました。
Posted by さくら at 2006.06.17 22:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.17 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
