--.--.--



2006.06.02

バラの咲く家 2

31terazi.jpg

クリスマスにはイルミネーションのある町、娘の近くのお宅です。
最近始められたようで駐車場にオールドローズが並べてありました。
日当たりと風通しは良さそうです。通りすがりにパチリ。



31baramadamu.jpg

郊外の大きな道に面した大きなお家です。
丁度ご主人がお出かけになる所で「見て行ってください」と言われる。
家の前から南面を花壇をにしてあり、その間に鉢植えが置かれている。
どれもこれも燦々と陽を受けて大輪の花が輝いている。

ここで嬉しかったのは、数年前バラクライングリッシュガーデンで買ったバラの正体が分かった事です。
夏の花の無い時期で「お勧めのイングリッシュローズが欲しい」と言ったら勧められた鉢。
横文字の名札が取れ毎年咲いてはくれるが、重くて花茎が垂れる。
色も牡丹色で余り好みではなかった。
なんと立派な蔓バラで垣根に使われていてビックリしました。もう少し気合を入れて肥培しなければ、と痛感しました。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/245-1405cdcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日の検索でマダムイサクプレールは矢張り間違いないことが分かりました。これでスッキリしました。
Posted by at 2006.06.04 01:48 | 編集
びおれさんの周りには沢山素敵なショップやお庭があっていいですね~
何よりもすみれガーデンの個性的なお庭は飽きないでしょうね。楽しみにしています。

畑はまだ新しいので草も少なく奇麗ですが、今後もはびこらないよう頑張らなくてはいけません。
Posted by at 2006.06.04 00:09 | 編集
はっちゃん
この陽は通のNさんと一緒で車で廻ったので幸せでした。
家の近所では市のこじんまりしたバラ園があるのですがまだ行けません。
本当にお花好きは直ぐ打ち解けてお話が弾みますね。今度もた・の・し・み~
Posted by at 2006.06.04 00:01 | 編集
どのバラもたっぷりとおおらかに咲いていますね
きっと手も心も充分にかけたお花なのでしょう

よそのお宅を見せていただくのも勉強になりますね
遊さんはそこで発奮されてえらい!
野菜の畑もお手入れが行き届いて、遊さんは働き者なんですね
Posted by びおれ at 2006.06.03 23:35 | 編集
素敵なバラのお宅がたくさんありますね。
きれいに花を作っていらっしゃる方は、もちろんお花好きの方ですので、花をかいしてすぐお友達になれ、うれしいですね。

バラの名前・・・違っていましたか? 分かるといいですけど???
バラの名前、沢山でとても覚え切れません。
oldroseさんや皆さんはどうやって覚えるのか???今度おしえていただこうかしら。カタカナ名はに・が・て(@_@;)
Posted by はっちゃん at 2006.06.03 21:40 | 編集
マダムイサクプレール~名前が分かった所で検索したらピンクのお花が出てきてショック”

oldroseさん 分かったら教えてくださいね。
Posted by at 2006.06.03 07:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
