--.--.--



2006.05.26

リック

26makiko.jpg

一匹淋しくお留守番のリックの様子を見に行った。
嬉しそうにするがどこか淋しげ~一寸おとなになったのでボール遊びもしないし、チョコチョコと歩いてもすぐ家に入ろうとする。
書置きのトップに「テレビをつける」と書いてあるが??別に見る様子も無いが一種の精神安定剤かな?

玄関前の淡い小花が美しい。周り中コンクリートで植える所も無いのに上手にコンテナを使っている。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/241-147776af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
MOMOさん ようこそ
リックはとても聞き分けの良い犬でトイレもきちんと済ませてあるので扱いやすいんですが、寂しさはだけはどうする事も出来ませんね。
悠(夫)は流石に犬好きなので相手をするととても喜んでいますが。

この白のシランは葉も白の斑入り葉で花が無くても良いですよ。
Posted by at 2006.05.28 23:34 | 編集
リックはお孫さんのワンちゃんですか?
とってもきれいにコンテナで工夫された玄関アプローチですね。
白のランが清楚で素敵ですね。
リックはみんなお出かけでお留守番さびしいのでしょうね。
Posted by momo at 2006.05.28 22:51 | 編集
はっちゃん
何しろ狭い所ですから・・・
はっちゃんのお家も広くていろんな種類がおありですもの、どうしてもそうなりますね。
私なんか「見るもの乞食」で考えずに買っては後悔しています。
↓のバラは上手にアレンジできなくてほぼ切ったままなのですよ。
Posted by at 2006.05.28 11:00 | 編集
oldroseさん そうなの「リックこっち向いて」と呼んでもあらぬ方を見ています。
それで孫達の名前を呼ぶと凄い反応を示すんですよ。
ピンチヒッターの餌やりbaーさんではダメですね。
昨秋買ったバタースコッチ~ショパンさんに成長力抜群四季咲だと教えて貰い嬉しくなっています。
Posted by at 2006.05.28 10:50 | 編集
コンテナと鉢でこんなに素敵に演出ができるのですね。
やはりセンスでしょうか? 我が家のゴチャゴチャ植えも少し考えて植えつけなくては・・・と思います。

↓バラのあしらい・・・きれいですね!
とっても素敵な雰囲気で素晴らしい絵葉書にうっとりです。
Posted by はっちゃん at 2006.05.28 10:15 | 編集
白のシランが効いていて どれも素敵な組み合わせですね
リックが心なしか目が虚ろ・・・・・
寂しそうな姿が 可愛い!
Posted by oldrose at 2006.05.28 08:32 | 編集
テルテルさん お花は好きですがどちらかと言うと生き物は苦手なんですよ。
でも待って居てくれるとかわいいですね。
ここは本当に小さな空間ですが南向きで手入れも良いので、玄関までのアプローチに心が和みます。
Posted by at 2006.05.28 07:40 | 編集
本当に手入れの行き届いた玄関先ですね。ワンちゃんもおとなしそうです。
お花の手入れも手を抜けないですが、それだからこそきれいに咲いてくれるんですよね。犬の世話とはまた違いますが、どちらも命のあるものなので、こちらの心が伝わりますね。
それにしてもいつもいい写真で、ウットリです。
Posted by テルテル at 2006.05.27 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
