--.--.--



2006.05.24

バラ

鉢植えのバラは茎も細く雨に濡れて皆うなだれています。
切って籠に盛ってみました。
26baras.jpg

今年のニューフェースマチルダ・色が好きで昨年買ったジュリア奥はプレイボーイ。
26baratate.jpg

ショパンさんを真似てみましたが難しい。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/240-6c1bbc8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
oldroseさんのような専門家でも?
地植えはダメですか?
我が家にはバラは全然合わないので鉢を塀の周りに並べていますが、良いのは無くなるかと心配で(>_<)
玄関先は朝日が2時間位でどうしてもひ弱で花が垂れますね。
これはアレンジなんてものではなく唯並べただけですよ~ん
Posted by at 2006.05.26 22:02 | 編集
ショパンさん お恥ずかしいρ(-.-、)
家のは見かけた苗を買うので玄関に並んでいても統一性が無いんです。
ジュリアはバラ園で惚れ込みたまたまHCに有ったので即買いました。
でも花形も色もバラ園のと大分違い、もっと良い苗が欲しいです。
今日娘のところで見たバタースコッチも良い花でした。
Posted by at 2006.05.26 21:54 | 編集
よーぜんさん
バラは種類が多すぎて・・・まだ幼稚園に入った所で全く分かりません。
今日富樫のバラ園の近くへ行ったので園内を通り過ぎましたがもう満開でビックリしました。
あそこはHTが多いのですが見事でしたよ。
Posted by at 2006.05.26 21:45 | 編集
ツッチーさん
ショパンさんのアレンジとカメラは憧れですがまだまだ遠いです。
雰囲気だけでもと思って・・・
ツッチーさんの旅便り快調ですね!楽しんでいます。
Posted by at 2006.05.26 21:39 | 編集
庭咲きの花のアレンジが素敵ですね
花屋さんの花とは違って やはり自然の雰囲気が好きです

ジュリア 欲張って2株買って 一鉢に一緒に植え 豪華に楽しもうとしたのですが なぜか2株とも ボツに・・・・・ (>_<)
現代薔薇は 難しい!

遊さん綺麗に咲かせていて お世話が上手ですね
Posted by oldrose at 2006.05.26 21:14 | 編集
私は今年の春はジュリア咲かなかったのでこんなに咲かせた遊さんは凄いです~~♪
アレンジも素敵です~~o(^o^o)(o^o^)o
Posted by ショパン at 2006.05.26 17:28 | 編集
とても豪華なブーケですね(*^_^*)
バラは1輪だけでもとても主張のある花ですが、束ねてもうるさく感じないのは、色彩が落ち着いているせいでしょうか。
お部屋が明るくなりますね。
Posted by よーぜん at 2006.05.26 11:02 | 編集
ショパンさんはまるでプロのようですが、
いえいえ遊さんのアレンジもとても素敵です!
たくさんの種類があって豪華です。
おうちの中がぱーっと明るくなりますね。
バラの名前もすごいですねぇ~♪

症状が軽いとは言え、花粉症の私は何にでも反応してしまうので、
生花はなかなか部屋の中に持ち込めなくて残念です。涙
Posted by ツッチー at 2006.05.26 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
