--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.01

今日から五月

キレイな緑や赤い葉がのびのびと開き新鮮な輝きを放っている。
風薫る五月の幕開けにショパンさんからスズランのお洒落なカードに添えて、うれしいメッセージを頂いた。

今日5月1日は“スズランの日”
この日にスズランを贈られた人には
幸福が訪れるそうですので
遊さん御夫婦にお届けしますね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

慌てて我が家のスズランは?と見れば、今年は大分増えてかわいいお花が鈴のよう。
imagesuzuran.jpg

世の中の人皆が幸せになりますように。
sakura.jpg

公園の八重桜も重たげに満開です。これで今年の桜も終わりでしょう。
昼は暖かだったのに夜は雷鳴が長時間鳴り響き、矢張り今年の天候は不順です。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/222-590d37a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちっちさん
今日は快晴で、今頃チューリップフェアと雪の立山に行ってる筈でしたが野暮用でチャンセル。

今筍を貰ったので又焼いてみようかと。
料理はワンパターンですが一人で筍ご飯を大盛りお替りしています。後がコワーイ(>_<)
Posted by at 2006.05.03 12:13 | 編集
桜も葉桜になってしまい
唯一咲いていた実家の八重桜も
昨日の雷の雨ですっかり散ってしまいました

すずらん、我が家にも確かにあったはずですが・・・

遊さんの筍の御料理はどれも美味しそうでした
それにしてもレパートリーが多いです

焼き筍はなかなか焼けませんですね(私は焼けるのを待っているだけでしたが・・)


Posted by ちっち at 2006.05.03 01:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。