FC2ブログ
2006.04.22

嬉しい事

20060423014140.jpg

東京へ出張できていた息子が一晩だけ顔を見せに来てくれた。
多分1月に手術した悠の顔を見に来てくれたのでしょうが・・・
前から気になりながらメカに弱くてダウンロード出来ないで居た事を書き出してして貰う。
ブログの大先輩「気ままさんの情報発信」にはいつも刺激を頂いているのでその中から、デスクトップにカレンダーを配置。
色分けして予定を書き込めば朝には知らせてくれるし前年にさかのぼって見ることも出来る。
又これも気ままさんのブログから(Google Earth(世界の地図) をダウンロードして、息子の家や子供達が通っている学校など見せてもらう。
地球儀サイズでぐる~と廻って中々面白い。
地図を見るのは大好きでこれから世界漫遊の旅「世界の秘境へ一っ飛び」出来るかとニンマリしているのですが、英語版なので中々難しそう!
ネットのお陰で沢山の情報を頂けてパソコンをしていて本当に良かったと感謝感謝です。



昼過ぎに息子を送り又外環状線を走ってみた。
桜はもうすっかり葉桜となり新芽が萌え出した木々の淡い彩りがなんとも美しい。




この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/215-c9bfecec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気ままさん
有難うございます。
気ままさんのお陰でスカイプもそうですし、息子も私のメモを見て「中々やるなー」と思ったことでしょう。
フォント一覧の中には貴女のあのステキな字体が入っているのでしょうか?
又教えてくださいませ。
Posted by at 2006.04.25 21:32 | 編集
遊さんカレンダーとGoogle Earth入れられて良かったですね
カレンダーは特に便利でしょう?
私は無料ソフトではこれとフォンと一覧が一番助かってます
Posted by 気まま at 2006.04.25 08:52 | 編集
はっちゃん 
今日はちゃべちゃべと申し上げてすみません。
これをご縁に宜しくお願い致します。

HPまで見てくださったそうでお恥ずかしい~~
<ご趣味も沢山、パソコンの知識も素晴らしい!>・・・だなんて、何もかも自己流で広く浅く物になったものが無いんです。
その上寄る年波には勝てず皆様の後ろについていくのが精一杯なのですよ。
ブログに押されてサイトの更新もままならず困ったものです。
Posted by at 2006.04.25 00:09 | 編集
こんばんは、今日は「楽しみさがし」へ、お出かけいただき、お花の名前をおしえていただき、ありがとうございました。

ブログとHPを拝見させていただき、いろいろ、びっくり!尊敬の一言です。
広いお庭に珍しいお花がいっぱい、しっかり長いこと面倒をみていらっしゃるのですね。
何でも知っていらっしゃるのに、納得です(*^_^*)
ご趣味も沢山、パソコンの知識も素晴らしい!
ブログのおかげで、沢山のお友達ができ、うれしいことです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by はっちゃん at 2006.04.24 23:23 | 編集
oldroseさんもお風邪ですか?
養生もしないので何時までも長引いています。
脇のピリピリは帯状疱疹が出ないまま落ち着き??ですが、そのせいで体調も悪かったのです。
カレンダーはご自分でも出来ると思いますよ。
私ははなから手を出さないで居たのですが開くたびに目に入りますから携帯のより便利です。
Posted by at 2006.04.24 21:12 | 編集
デスクトップのカレンダー 便利そうでいいですね
私もやりたいけど 多分お助けマンがいないと駄目でしょうね

身近にPCサポーターが居てくれると良いんですが・・・

毎日 庭が気になりますね
具合が悪いといって 家事をサボっている手前 庭仕事に精を出すわけにもいかず (>_<)
Posted by oldrose at 2006.04.24 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する