--.--.--



2006.04.04

外でお食事

今日のクッキングクラスは金沢の奥座敷と言われる湯涌温泉のさか○屋さんでした。
湯涌温泉の細い町並みの奥のほうで「竹久夢路館」の前です。
随所に季節の山草が置かれ部屋のしつらいも優しい。
atumorisou.jpg

お料理は美味しいと定評があり、「蛍烏賊とアサツキの酢味噌和え」「新筍と新わかめの炊き合わせ」「粟蒸し」など季節のお料理が美味しい。
sakaeya.jpg

Junkoさんの最新のメールをプリントして持参し「牧師を引退されたミスターフリーゼン」のユーモラスな話や今度彼女が来日されたらパチ○○に行きたいそうで「皆で行けば怖くない」など楽しい話で賑やかでした。
20060405105315.jpg



<kikusakiarenzi.jpg

今日は遊の70?回めの誕生日です。
ネット友から奇麗なカードでお祝いしていただき感激しました。
会食の話も出ましたが昼も夜もでは勿体無いと先送りに。
何よりも健康で好奇心を失わず、もう少しいろんな事に挑戦したいと思っています
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/207-e0442c66
この記事へのトラックバック
湯涌温泉でまったりと
湯涌温泉でまったりと | 旅を連想するようなページにしようと思います。 at 2007.07.03 07:28
湯涌温泉湯涌温泉(ゆわくおんせん)は、石川県金沢市(旧国加賀国)にある温泉。金沢温泉郷(湯涌、犀川峡、曲水、深谷の4温泉)を代表する温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice
| 温泉街へ行こう! at 2007.10.01 10:11
この記事へのコメント
バーバさん
例年お正月と暑い八月は手抜きで外へ出かけるのですが、1月ばかりでは同じ様な献立になるので春にずれこみました。
矢張り目先が変って良かったですよ。

バーバさんも色々(^_-)-☆お忙しそうですからご心配なく、お気持だけで充分です。
何しろ誕生日が来ない方が良い年ですから・・・
Posted by at 2006.04.05 17:23 | 編集
美味しそうな御馳走に釣られて、開けてみたら、昨日はお誕生日だったんですね~!
おめでとうございした!!!
お祝いにカード作りにトライしたのですが、良いのが出来ず、少し時間ができましたら再度挑戦してお持ちします・・・

教室外のお勉強もあるなんて、なんと素敵なお料理教室なんでしょ!!!
Posted by バーバ at 2006.04.05 15:38 | 編集
ショパンさん
素敵なカードのお祝い有難うございました。
真似てみましたがぐらぐら落ち着かず上手に入りません(泣難しい~)

ここは温泉宿なのに7室しかなく行き届いた所でした。
お泊りは中々取れないようです。
Posted by at 2006.04.05 13:38 | 編集
素敵なお店でお誕生日のお祝い膳だったんですね~~=*^-^*=にこっ♪
どれも美味しそう・・・・

わ~~い最後のアレンジのお写真
素敵です~~~o(^o^o)(o^o^)o
Posted by ショパン at 2006.04.05 12:53 | 編集
シズさん 有難うございます。
ネットのお陰で元気を頂ける事は嬉しいですね。
私こそ皆様に励まされています。
これからも宜しくね~~
Posted by at 2006.04.05 10:20 | 編集
あらっoldroseさんと一日違い?奇遇ですね。
私も小学生時代誕生会なんてものは無かったけど出席順番が1番で厭でした。
それが女学校(古い!)でもアイウエオ順で姓がI名がAで矢張り(>_<)

和食は目にも奇麗で薄味で、少しづつ楽しみながら頂いてもオナカ一杯に。
お風呂に入るのが苦痛な位、でも楽しかった~
Posted by at 2006.04.05 10:15 | 編集
ゆきちゃん
有難う~ゆきちゃんも身体に気をつけてね~
一緒にヨセミテへ行くのが夢ですが悠次第で前途不明ですぅ
Posted by at 2006.04.05 10:07 | 編集
遊さん~♪
お誕生日おめでとうございます。
私も気ままさんと一緒。
ちょっと先を歩かれる遊さんのパワーに元気と刺激を頂いています。
なかなか真似は出来ないのですが・・・
Posted by シズ at 2006.04.05 09:51 | 編集
「新筍と新わかめの炊き合わせ」 季節先どりのお料理ですね 
美味しくて 身体にも優しそうなものばかり
和のお料理は 目の保養にもなりますね

遊さん昨日 お誕生日だったんですね おめでとうございました
私は 一日違いの今日です 50?回目のネ
小学校の頃は 大抵入学式や始業式で お誕生会いつも飛ばされてました (>_<)
Posted by oldrose at 2006.04.05 09:18 | 編集
お誕生日おめでとう♪♪
これからも健康で楽しく過ごしてください(^^)
Posted by ゆきこ at 2006.04.05 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
