--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.27

花巡り 3/23

娘の友人に案内してもらい加賀市の種苗店と橋立の加佐ノ岬倶楽部へ出かけた。
パンジービオラが多かったがデルフィニュームやクリロの苗を買いアネモネアナベラが目をひいた。
オキナグサに良く似ているがヨーロッパの山中でこれの大型をよくみたものです。
23anemone.jpg

加佐ノ岬倶楽部は奥まった所にあり、通りすがりに寄るような感じではないがとても素敵な空間で、隣に古民家を移築した建物に「硲伊之助美術館」が有る。
kasanomisaki.jpg

「加佐ノ岬倶楽部」にはガーデンプランナーの見本として作られた庭があり、花時でなくて残念だが石積みのコーナーが沢山作られていた。
レストランやアンティークな小物を並べた部屋もあり、音楽会も催されるらしいが遠くて利用し難い。
帰りに彼女お勧めのランチにするはずがお休みで三つ目の中華で昼食、平日だと言うのに沢山の人出で驚いた。


この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/200-ef73f40f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
oldroseさん
See Gardenはシーズンはずれ~と言っても今は春に向けての営業最盛期なのに苗ものも緑も何も無くて人まで居なくて淋しい感じでした。
所在地もはずれのはずれで、造園を頼むのも大変そう。
地主なのでやっていけるのかな?
こんな所で設計してもらってリニューアルできたら嬉しいけど~夢のまた夢(^_-)-☆
Posted by at 2006.03.27 23:07 | 編集
連翹のスタンダード仕立て 始めてみました
しだれる姿が 好いですね
東京の方では 連翹は 雪柳のように株立ちのしか見たこと無かったのですが 上田あたりでは高木になっています
種類が違うのかしら?

アネモネもこの頃種類が多く 要チェックです
シュウメイ菊もジャパニーズアネモネといいますものね

See Garden 素敵そう! ポットも好いのがありそうですね
Posted by oldrose at 2006.03.27 14:22 | 編集
さすがバーバさん!!
連翹のスタンダードがこの小さな写真で分かるなんて・・・
私も一番に歓声上げたのですよ。とても素敵でした。アイディアですね。

若いオーナーは家の近くの素敵な園芸店で修業されたようですが、そのお店も取り壊されてマンションに変るようで、楽しみが一つ消えた所なんです。
ここは遠くて誰かに頼らなければ行けず残念。
Posted by at 2006.03.27 09:43 | 編集
お嬢さんもご一緒だったんですか?
いいなあ~(^^
春になると遊さんも益々「お出かけ」が増えますね!(^^

園芸店に並んでる植物がヨーロッパでは自然の中に植わっててビックリしますよね!
その逆に日本では雑草と思ってるものがヨーロッパでは園芸店に、ってのもあるんでしょうけどね・・・

連翹のスタンダード仕立てのアイデア戴き!
好きな花木の一つですが、狭い庭には暴れ過ぎなので諦めてました。
スタンダード仕立てにしておけば、わが家にも置ける~♪(^^
Posted by バーバ at 2006.03.27 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。