FC2ブログ
2006.03.14

春の雪

久し振りの定位置から
14niwa3.jpg

今朝起きた時はうっすら雪景色だったのに、その後どんどん降り続いています。 この後どれだけ降るのでしょうか?
悠は病院の予約は10時だと言うのに9時前に出かける。この頃段々せっかちなのはお年の所為?
お陰で雪の写真を撮って遊んでます。1時間でこんなに変わりました。
14hana2.jpg

春の淡雪は直ぐ消えると思っていたのに降り止む様子も無い。

12時にはこのように
花咲爺さんが魔法の杖を振ったようです~きれい~~
niwanoyuki].jpg

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/194-5f3b7eea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
IVYさんは毎日充実した日々をお過ごしで、方々からお声がかかるはずです。
IVY的お洒落な生活で羨ましいですね。
カミサンとしてはお昼ご飯の心配をしなくても良いのは最高!!奥様はお幸せ~

それにパソコンが通通でなにをなさっても様になっていて、近かったらお習いしたいです。
3月26日にチェック入れました。
お尋ねくださって有難うございます。
Posted by at 2006.03.14 23:28 | 編集
oldroseさん
矢張り雪はこの辺が多いのですね。
長野や山梨・福島ではそんなに降らないことをネット上で知りました。
この間通った妙高辺りは大雪でしたね

あの蕾はピンポーンつつじです。
http://www.ktn.co.jp/news1/d02032808.html
日本で一番早く咲く玄海つつじでピンクだから桜玄海つつじと言うようです。
植えてから十数年経ちますが余り大きくなりません。
大好きな花でその後白花も見つけて買いました。
Posted by at 2006.03.14 23:17 | 編集
そちらは春の淡雪ですか。
風情が感じられる素敵なお写真を拝見しました。
当地は降りませんでした。
また明日は春の陽気が戻ってくるようです。
このところ落着かない日々を送っています。
OFF会をご覧いただきありがとうございます。
これから3月26日のNHK-BS「これであなたもブログ通」。
3月31日に発刊されるフリーペーパー「とわいえ」の写真。
そして4月の上旬に朝日新聞で取材を受けた記事が掲載予定など、ハラハラドキドキが続きます。
Posted by IVYおじさん at 2006.03.14 22:38 | 編集
いかにも 春の雪ですね
あっという間に 雪景色!
日向ミズキの上のピンクの蕾は 何でしょう?  (ツツジじゃないですよねぇ)

上田は 今朝は マイナス11.5度まで下がり とても寒い一日でしたが 雪は全く降らずです

咲き始めたクリスマスローズもびっくり!
Posted by oldrose at 2006.03.14 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する