--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.02.28

リフォーム~桂より

28keiko.jpg

姉の桂から写真付きのメールが届いた。
新しく買い換えた携帯にカメラが付いていて、孫のエリちゃんに教えて貰ったそうです。

連休に訪ねてきた孫アヤちゃん一家の婿さんのために作ったベストです。
本体はウールの羽織でそれに着物の残り布をあしらってあり、中々モダンでお婿さんも大喜びだったらしい。今は曾孫の入園の為のグッズを作っているそうな。

75歳の姉は早くに亡くなった娘の子供達にとって「とても頼りになるステキな金沢のおばあちゃん」なのです。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/181-116fa812
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当にちっちさんと同じく孫の面倒見が良いのですよ。
この孫達が小学生の頃「才媛で且温和な娘」が早々と天に召され、以来陰に日向に尽くしてきたのですが、その子達がもう親の年になり、歳月の速さを思うと同時に残念な事です。

何でも手早く直ぐ作れる人なので私もおんぶに抱っこして貰ってます。
Posted by at 2006.03.01 22:55 | 編集
着物の残り切れを使ったモダンな柄とデザインで、ウールのベストがカジュアルな若々しいベストに見事変身しましたね
さすが遊さんのお姉さまです

お姉さまのお孫さんご一家、お幸せですね
Posted by ちっち at 2006.03.01 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。