--.--.--



2006.02.19

雪のあと

昨日は晴れでも冷たい風でしたが、今日は朝から暖かくて良い日和でした。
庭の雪も少しになり心なしか木の芽も膨らんできたようです。
唯落ち葉がべったり張り付いているのが気になるが、お掃除は全部融けてからにしよう。
19roubai.jpg

伊予みずき 
19mizuki.jpg

数奇屋侘助 少々花弁が傷んでいます
19sukiya.jpg

何か青いものが見えるぞ~「キャッ」
 19sinbi.jpg

北側の溝の上に並べていたシンビジュームでした(>_<)
ドカンと降った雪の中からみな出したと思っていたのに・・・北側はお隣さんが朝一に雪を盛り上げてしまったので、手遅れになったのでした。道理で温室の中がやけに広かったわけです。
蕾が見えたのだけ早めに取り込んだので安心していたとはいえ年ですね~
枯れたのは仕方が無いが未練たらしく温室に移してみた
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/176-c0c6969b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ 十歌さんようこそm(__)m嬉しいですは~
十歌さんのブログ楽しみに拝見してましたのに・・・
本拠地の信州からあちこちへお出かけのようで、とても身軽な方とお見受けしてました。
写真だけになってちと淋しいです。
他にもおありなのかしら?rainbowをこれから気をつけて見ますね。
ささやかなサイトですが又入らして下さいませ。
Posted by at 2006.02.24 11:46 | 編集
遊さん お久し振りです
わたしのこと覚えていてくださってありがとうございます
春を感じさせるいいお写真に気持ちが明るくなります
実はわたしはセカンドネームといいますかペンネームといいますかハンドルネームといいますか・・・
七変化できるくらい持っております (苦笑)

びおれさんのところにときたまおじゃましている rainbow は十歌のことです
これからもよろしくお付き合いくださいませ
Posted by 十歌 at 2006.02.23 22:29 | 編集
気ままさん
シリコンの型はバターを塗って粉をはたく手間が要らないのでしょうか?だとしたらいいですね。
このマフィンは本当に素朴な味で簡単に出来て急場に宜しいかも。
気ままさんちには美味しいものが溢れていますから、どうでしょうか?
Posted by at 2006.02.22 00:42 | 編集
ヨックモックさん
雪解け後の汚い庭にようこそ(笑)
本当にこの後気温が上がればあっという間に可憐な春の花が咲き出しますね。
その前にお掃除お掃除です。
Posted by at 2006.02.22 00:35 | 編集
マフィンのレシピいただきました
また作ってみたいです
先日買ったシリコンの型にマフィン型も
ありましたのでね
簡単そうなのに作ったことないんですよ
Posted by 気まま at 2006.02.21 23:20 | 編集
遊さんちにも春がゆっくり訪れているみたいですね
雪が解け、三月の声を聞くと一気に春が近寄ってきますよ
野草や庭の草花も芽や花芽を上げ始めるともう春が止まりません
もう少しですね
Posted by ヨックモック at 2006.02.21 21:32 | 編集
よーぜんさん
家の前からさっと大通りに出ていて北側に気付かず本当にアレーでした。
友人は大丈夫と言いますが、大きなバルブから新芽が吹く程度で1からのスタートになるでしょう。
名古屋のラン展で買ったのだけでも助かると良いのですが。
根雪が早かったので長い間押され続けでお花も可愛そうでしたね。
Posted by at 2006.02.20 23:56 | 編集
蝋梅、伊予みずき・・・
こんな画像を見ると春近しを感じますね。
シンビジューム、残念なことになりましたね。元気になるといいのですが。
雪はすっかり解けましたが、雪の下から出てきた花壇の花たち、うちでも悲惨なことになっています(泣)
Posted by よーぜん at 2006.02.20 21:49 | 編集
oldroseさん
マフィンは全粒粉のせいか一寸もそもそしてます。半分位にしたほうが良さそうですよ。
Posted by at 2006.02.20 13:47 | 編集
ピンクの侘助 清楚な中に華やぎがあって 素敵ですね

シンビジューム あちゃっ~~~!
雪のお布団で もしかしてセーフかも・・・・・
昨年は いきなり大雪になりましたから いろいろ支障が出てきますね

そば粉入りのマフィンも美味しそう
早速レシピ コピーさせていただきました
Posted by oldrose at 2006.02.20 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
