--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.22

菜園から

少し元気を取り戻したズッキーニの交配に畑へ行ったが昨日と同じく雄花が無く花付きや成長見込みの無い実を持ち帰る。
他にはトマトと茄子2個、枝豆は初収穫、今年は黒豆の早生種を作ってみた。

ショックだったのはスイカの二番なりが大分大きくなっていたのに、網の中から引きずり出して3個もつつかれていたのです。昨日防鳥テグスを買って来たのに遅かりし…で、残り1個になった。
そんなに美味しいわけでもないので、もう蔓をまくってしまおうかと思ったが、別の網をかけて極小さなのを漬物用に持ち帰った。
もう一つ あんなに元気だったルバーブが2株ともしんなりして倒れている。暑さよけのカンレイシャを張ってみたが効き目が無いようで矢張り夏越しは難しそうだ。
yasairyouri.jpg

今夜は自家製野菜の盛り合わせ。
花ズッキーニの詰め物(クリームチーズ生ハム)焼きトマト 揚げ茄子・オクラ 鶏のから揚げ
スイカとトマトのサラダ 枝豆
トマトは焼くと味が濃くなり美味しさがアップする。枝豆も取れ立ては甘くて美味しい。
imagemomos.jpg

山梨の美味しい桃が届いて~とてもジューシーでご満悦。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/17-d0374f90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。