--.--.--



2006.02.06

名のみの春

暦の上では立春も過ぎたと言うのにこれで3日真冬日が続いている。
yuki.jpg

昨日はクリスマスローズの特集でいろんな種類の花や栽培法を見たが、我が家のは又すっぽり綿帽子をかぶって春の訪れを待っている。
kurirotana.jpg

オーストリアの山の上の放牧場で一面に生えていたニゲルは、殊に早咲きで愛らしい花ですね。
あの花が一杯咲く頃は雪解け直後だから誰にも見て貰えないでしょうが、想像しただけでも頬が緩む。
images.jpg

昨年開いた後に雪が降った時の画像です。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/169-a8672ac1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゆきちゃん
今日メール出しましたがエラー表示が出て何回も押すと送られるのですが果たしてついたかどうか?知らせてね。
Posted by at 2006.02.08 22:11 | 編集
ヨックモックさん 
春到来でお目覚めお待ちしていました。おめでとうございます。
山観日も復活なさったようでこれから又楽しませていただきます。宜しくo@(^-^)@o。ニコッ♪
Posted by at 2006.02.08 22:09 | 編集
遊さんのブログ、お洒落になってるね
暫く冬眠してたので起きてみてビックリ!Photoshopで書いたのかと思った
まだまだ雪が深そうだね
春はもう少し先かな?
これからも宜しくね
Posted by ヨックモック at 2006.02.08 21:02 | 編集
ゆきちゃん
矢張りそちらも暖かいの?
昨日バンクーバの友人からもサクラが咲いているとありビックリしたところよ。
名詞のは違うのでこちらからメールしますね。
Posted by at 2006.02.08 13:18 | 編集
アメリカは今年暖冬なのか私のいるとこは
豪雪地帯なのに全然雪が降りません。
嬉しいんだけどね☆
メール送ろうと思ったんだけど、
前にアドレス変えたって言ってたよね?
名刺に載ってるアドレスでいいんですか?
Posted by ゆきこ at 2006.02.08 13:04 | 編集
よーぜんさん
今夜は雷と共に停電になり驚きました!
良く見たらご近所には電気が付いていて懐中電気やローソクを探すのが大変。普段の用意が疎かなのを痛感しました。
風も凄かったですね。
Posted by at 2006.02.07 22:16 | 編集
oldroseさん
本当は地植えでたくさん花を咲かせたいですが、矢張り夏越しが難しそうでしたね。
根も良く廻るし植え替えが大変ね。

ページのカールはソフトでくるりんしただけで透過してないのですが・・・多分裏が白いのでそのように見えるのではないでしょうか?
Robinと言うのをダウンロードして使ってますが他の機能は分からずカールだけ はははー
Posted by at 2006.02.07 22:10 | 編集
本当によく降りますね。
昨日などは、朝、車のエンジンをかけたら、カーステまで凍っていました・・・

雪をかぶった白い花(これが「ニゲル」というのでしょうか?)、清楚でありながら、雪に負けないとするたくましさを感じます。
Posted by よーぜん at 2006.02.07 10:35 | 編集
しおだ野も今朝は3cmの積雪でした
だんだん水分を含んだ雪になって来ました

あの植木鉢 ぜんぶ クリスマスローズですか?
咲くのが楽しみですね

ニゲルの画像 バックの色が渋くて素敵です
カール部分が透明になってますよねぇ・・
どうするとこうなるのでしょう?
教えてくださいませ!
Posted by oldrose at 2006.02.07 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
