--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.21

女神湖~ヴィラデステ 7/19 2

senko.jpg

御泉水自然園は自然の地形をそのまま生かして木道で繋がれた道を辿り、野鳥や高山植物のコーナーがある。
白山石楠花の木が沢山有り、名残の花が見られたがあずま石楠花やさらさどうだんは終わっていた。
高山植物は乾きすぎているのと笹が進入して見苦しく、高嶺の花は矢張り人工で作るのは難しいと思う。
一回りして管理棟で一休みしているうちに3人さんのお帰り。
入浴後ヴィラデステへ向けて出発。
奥様に道を教えてもらったのでスムースに着いた。
yanagikazukazu.jpg

第2牧場近くのヤナギランの群落

3時だったのでランチは無く、今日から始まったアジアンフェスタに合わせたメニューでタイ風カレーを頂く。
隣席の野菜のお皿が美味しそうで、2皿お願いした。
焼きトマト焼き玉葱の冷えたのが美味しくハーブを添えたドレッシングも参考になった。
tamaryouris.jpg


地下のギャラリーで奥様見立てのアジアの器物や布など色々あり夫々好みの品をお買い上げ。
菜園はきれいに手入れされて、爽やかな風が吹きぬける。
東部湯の丸インターからは4時間で金沢着。
本当に楽しく充実した二日間の旅でした。
登山とフル運転を軽々とこなす良き友に感謝感謝!
hana.jpg

買って帰ったタイの手提げに夏の花を入れて見ました。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/16-b6125a07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。