FC2ブログ
2006.01.08

今日はフレンチ

又積もった雪除けをしてランチに出かける。
シェヌーは小立野の坂が心配で近くのロベールジュマへ。
軒先に大きなツララの列が垂れ下がり、気になっていたがお日様が照りだしたらどさっと落ちた。
庭の雪は我が家よりうんと少ない。近くでも雪の通り道があるように思える。
向うに見える額は玉村さんのざくろの絵です。
8heya.jpg

軽いメニュー
20060109000533.jpg

他に2組8人のお客で、明るい午後の日差しの中BGMを聞きながらゆったり気分のランチタイムでした。
昨日の昼は在庫で調理
長芋の蟹缶餡かけ・スモークサーモン・黒豆と栗の渋皮煮・なめこの味噌汁・柚子大根で。
7nagaimo.jpg

午後は雪かきをして久し振りにスーパーへ。
久し振りに生のお刺身で手巻きにする。鮟鱇鍋はふぐチリより美味しい。悠も満足満足。
7temaki.jpg

鰤のアラも買って鰤大根も炊きました。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/154-6928aeec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
oldroseさん
雪に閉じ込められた毎日で嬉しいお出かけでした。
お庭が和風で落ち着いた所ですが、なにせ雪で・・・
ハイあのお花は生でアイビーを繋げて一体感を出していました。
Posted by at 2006.01.09 09:32 | 編集
素敵なレストランがいろいろあって好いですね!
インテリアも落ち着いていて 玉村さんの額を効いているし・・・・
でもやっぱり 私の目がいくのは三つのグラスに活けられた薔薇(多分 きっと)!
偶数でなく 三つというところがセンスの良さですね 
アイビーとの組み合わせもお洒落で
(生花ですよね?  たまにアートフラワーだったりすることもあるので・・・・)
ランチ美味しそう!

悠遊さんにとって 今年が佳い年でありますよう 心からお祈りしています
雪・寒さにめげず 遊さんのユーモア&パワーで 佳き春をお迎えくださいませ!
Posted by oldrose at 2006.01.09 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する