--.--.--



2006.01.01

元旦

20060101003227.jpg

  先ずは一献どうぞ
   本年も宜しくお願い申し上げます

1syougatukazari.jpg

1zen.jpg

二人だけのお正月は殆んど記憶に無いくらいで静かです。
まだ検査の後を引いて食べるものも控え目なのでお印のようなものを並べお雑煮を頂く。

朝から青空が広がり珍しく晴天です。
午後氏神様にお参りし小立野台に上がり犀川の橋の上から医王山がきれいに見えた。
1hatumoude.jpg

1saigawa.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/151-0ef26e51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キルトママさん
そんなに仰ったら恥ずかしい~~
お茶をしていた頃の事を思えば、手抜きの手抜きの大手抜きです。
孫達が居れば昔の姿を見せるつもりで頑張れますが、二人ではね。
それに出し入れ、後片付けが億劫になってはおしまいです。
Posted by at 2006.01.06 18:25 | 編集
遊さん
もう今日は6日です。お訪ねして遊さんの暮らしぶりにオーと一言です。
素敵なお道具、素敵なしつらえ、美味しいお酒もいただきました。何と丁寧な暮らしぶり
でしょう。日本人らしくて素晴らしい。
6日になって日本のお正月を見せていただきました。有難うございました。
Posted by キルトママ at 2006.01.06 17:39 | 編集
ちっちさん

グルメのちっちさんの所で超美味しい物を見せていただけるのが楽しみです。
それに可愛いお孫さんとのほのぼのobaーちゃん振りも可愛くて・・・

今年は手抜きのお正月でつつましく終わりました。
お餅が大好きで昨夜ハカリに乗ったらまぁ大変!!

今年も宜しくお願い致します。
Posted by at 2006.01.04 10:31 | 編集
あけましておめでとうございます
まぁ~何と素晴らしい器の数々
床の間のおめでたい掛け軸に生け花や鏡餅
正に伝統的な日本のお正月そのものです

遊さんのお人柄がしのばれます

ハチャメチャな私ですが今年も
よろしくお願いします
Posted by ちっち at 2006.01.04 01:44 | 編集
oldroseさん
明けましておめでとうございます。
早々にご挨拶頂いたのに一寸パソ離れで失礼しました。

昨年はブログのお陰で大好きな北信濃にお知り合いが出来て嬉しゅうございました。
一寸吉本なobaーさんですが今年も宜しくお願いしますね。
歳が明けても「昨日と同じ日」の繰り返しですが、今年こそ記録を付けよう~と思っていながら、アラもう2日も過ぎようとしていますワン

上田のオープンガーデン&バラの頃に伺えたら最高です!!
どうぞそのような日が来てくれるよう祈っています。
Posted by at 2006.01.02 21:13 | 編集
明けましておめでとうございます!
加賀の伝統ある重厚な文化と 遊さんの傑作(失礼!)なおしゃべりが楽しくて 毎日遊ばせていただいています
今年は是非是非上田へお出かけください
電車でもいらっしゃれるなら 駅までお迎えにうかがいますよ
そして軽井沢までお送りしても・・・
もちろん途中で すみれ屋さんにお寄りして・・・ね

【迎え花】も素敵
蘭と松の組み合わせってお洒落ですね
私もあわてて花屋に行きましたが 胡蝶蘭とかはお高くて シンビジュウームがやっとでした

今年もよろしくお願いいたします
Posted by oldrose at 2006.01.01 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
