--.--.--



2017.02.03

1月後半 新年会17日 

お料理仲間の新年会は松任郊外の「鈴おき」でした。
1月は良く雪が降るので遠出しないで市内にしてましたが、11年以来6年ぶりです。
料亭「つる幸」から独立されて農家の典型的な田舎家で開業されてもう長い。

東京で3年間終業されたご子息は、遠州流の茶道を習得されて教室も開いておられ、茶会席のお稽古も有るようです。
お庭も、手水鉢を設えた縁側もそれらしく整っていました。

suzu1.jpg

suzu2.jpg

どれも美味しゅうございました。

page.jpg
suzu3_2017020323101537f.jpg

帰りに松任町内のお餅屋さんに寄り、黍団子がお目当てでしたが、他のお餅も買ったのが美味しかった~
楽しい楽しい一日でした。

おけわ







この記事へのコメント
はっちゃん
何時も素敵な[楽しみ探し]拝見してあなたの行動力に感心しています。
刺激を貰って京都&大徳寺狙ってます 有難う~~

今日は良いお天気で果樹に寒肥を施し、ついでにほったらかしで少しも実らないブルーベリーをバッサリ。来年に期待してます(取れるかな?)

Posted by 游 at 2017.02.04 21:44 | 編集
久しぶりのお出かけが素晴らしいご馳走で良かったですね。
お買い物も満足で、心豊かな一日でしたでしょうか?

まだ、もう少し寒い日がありそうですが
遊さんの身体も心も外に向いてきたようで・・・
次のお出かけを楽しみにしていらっしゃるのでは?(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2017.02.04 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
