--.--.--

スポンサーサイト


2017.02.02

1月前半

寒暖の差が激しいこの冬ですが、「大寒波が来る」という予報の割には積雪が少なくて過ごし易い一月でした。
又怠けてしまい早や2月になり、お恥ずかしい限りです。
夕べ何を食べたかも思い出せない現実(爆) 撮ってあった写真を頼りに記録してみます。

7畑

正月以来穏やかなお天気続きで、この日は風もなく暖かでした。
カリフラワーやブロッコリー白菜大根蕪の収穫、エンドウ類がネットの下で伸びていてびっくりしました。

8会食

789の連休に上娘夫婦が来沢、お正月に都合の悪かった下娘家族と準正月料理で同じような食卓を囲みました。
お酒の好きなS君は取り寄せの一升瓶持参で社会人も板についてきた。
最後は同じくふるさと納税の佐賀肉で代り映えもしないが、大人だけでゆっくり楽しめた。

庭の雪

寒波寒波と気象庁の注意だったが、申し訳ないくらい積もらずそれでも気温は低くて足元注意で、外へは出なかった。







この記事へのコメント
シズさん
FBに載せた画像しかなくて・・・・繰り返してます
お天気が良くても雪が残っていたりで家籠もりをしていたら本当に足が萎えて出る気がしないのです

金曜日の8時Eテレで団塊スタイル再放送を見てトレーニングしなければと思った次第です
もう後が無いのに嫌なことはブログなど先延ばしにし楽な方に流れています

カリフラワーは1本づつしか植えないので取ったらオシマイ、あとロマネスコが握りこぶし程でお宅の立派なのに感心しました。大根も小さくて大根おろし3回で終わります。
早く春になって欲しいですね
Posted by 游 at 2017.02.03 22:16 | 編集
ウランさん
今年の雪は鳥取の方が多かったようですね。
明日は立春。このまま春になるとも思えませんが、もう雪かきするほど降らないように願ってます。
車道は融雪ですが、歩道や町内の道は除雪してくれないので、この辺は市内でも多いほうです。

何時か来沢の折にはご連絡くださいね
Posted by 游 at 2017.02.03 22:01 | 編集
立派なカリフラワーや大根・蕪の収穫が出来ましたね。
遊さんのところはお野菜の種類が豊富なので 消費は順調なのでしょうか?
我が家は同じ野菜が多いので さばくのに一苦労。
三月までお休みです。

お正月も二度三度と楽しそうな様子が伺われます。
いつも思いますが 温かなご家族のみなさんに囲まれて 
羨ましいほどにお幸せな遊さんですね。
Posted by シズ at 2017.02.03 20:39 | 編集
こんにちは~。
何か娘が生活してると思うと金沢が遠くには
思えなくなって・・・
娘は独身です。。。
これからは案外金沢には出かける機会が多くなるかも・・
~~でも京都よりもっと先ですから・・・
島根からはやはり遠いですね~~
雪が多いようで天気予報を見ながら通勤を心配してます。
大きな道は水が流れて雪が積もらないようになってるとか・・
年末までにいろんなところを行きましたよ~。
楽しかったです。
Posted by ウラン at 2017.02.03 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
