--.--.--

スポンサーサイト


2016.12.31

2016年 有難うございました

迎花


TVから除夜の鐘が流れています
夏以来放置状態になりお恥ずかしいブログになりました
ログイン状態も呆けて駆け込みました お笑いくださいませ

歳末のお食事から

cats_201701010003488fa.jpg

31日

孫夫婦が来沢したので夕飯を共にしてゆっくり話ができて楽しかった。
曾孫の顔を見られるのはまだのようですね

息子の孫たちもみな社会人になり、昼はT家のS君と3人でお寿司を食べに行きました。
残った大人は戸隠の十割り蕎麦にナメコとトロロで
各自新幹線で来たので車が無くて不便ですが、女子孫には香箱蟹のさばき方や盛り付け、加賀蓮根の蓮蒸し、卵焼きなど教えて手伝って貰いバーバはラクチンでした。

夕飯は鉄板焼きを、通販で見かけた焼きおにぎりとこれも通販の鮑は新顔です。
出かけるのがままならないので、ネットでの買い物や振り込みなど便利で頼っています。

この半年色んなことが有り、PCの調子も悪くて全く手抜きになりましたが、来る年は頑張りますので宜しくお願いいたします
