--.--.--

スポンサーサイト


2016.06.19

関東 花の旅 5月26日 坂野家

26坂野家

江戸時代からの土間作りの本屋はすべて解体修理されて天井の作りなど良く見えて興味深い
立派な書院作りの建物には、平成10年までおばあさまが住んでおれれたそうですが、
広大な家屋敷の中を、説明を聞きながら廻った。

坂道を少し上がった所に新しいお住まいがあり、其処から続く持ち山と畑にバラや紫陽花や草花を植えて坂野ローズガーデンがありました。
母娘さんが主体になって運営されているようで、自然の傾斜やすでに生えていた大木に絡めた蔓バラが素敵でした。

坂野ガーデン1

坂野ガーデン2

坂野ローズガーデンはこちら/・・・★

娘は蔓バラを買い私は昨年買ったレーニーブルーが不調なので欲しかったが予約済みで残念、草花をすこし。

帰りはさいたま新都心終着まで乗り、大宮18時30分着、一つ早い50分のかがやきに変えたがホームに上がった所でドアが閉まり残念。
乗れるか心配で待っていてくれた娘と夕飯を食べて、予定通りの19時50分のかがやきは長野と富山に停まるだけで超早い電車でした・
横浜の息子の所へ廻った娘と同じ時間でしたね。

心配だった悠は、電話連絡がし難いので、娘が写真付きのメールを送って返信で確認できて、なんとか無事に一人留守番が出来て良かったです。

長くなりましたが、かくして盛り沢山な関東2日間の旅は終わりました。
後日娘がフォトブックを作って皆に送ってくれました

19fotobultuku






この記事へのコメント
シズさん 5月は最高でしたが6月はさっぱりです
二泊三日の外泊で今日帰りましたが問題ありで、ダンシャリ急がなくては
と言っても根がのんき者なのでどうなりますやら?
畑と庭ばかりに力をいれて家の中は手つかずです
Posted by 遊 at 2016.06.22 17:03 | 編集
おばちゃま
コメが遅くなりまして・・・
アッと言う間にバラもアジサイも終わりましたね
ボツボツ「二番花が咲いていますが直ぐコガネ虫にたかられてます。

太極拳ですか。昔水泳のジムに通っていた頃途中参加したら基礎が分からなくてついて行けず辞めましたがあのゆゅくり動作は難しかったです。
今は片足立ちもすぐよろけてダメですわ
Posted by 遊 at 2016.06.22 16:54 | 編集
遊さんの素晴らしい五月のお出掛け \(^o^)/ 再確認しました。
今はきっと満ち足りた日々を過ごされているのではと 推察しています。
お嬢様との関係も羨ましく お幸せですね。
なんだか研究心もなく ボンヤリ暮らしているのが 勿体無いですね。
そう言いつつ 行動がなかなか‥‥もうまったく(>_<)
Posted by シズ at 2016.06.20 21:36 | 編集
うっとり パワフルな薔薇旅愉しませて頂きました どこも素敵ですねー
ヤハリ薔薇にはまると大変!でもかなり
うらやましい
好きでなくては出来ないことですね
お留守番ほめ殺しで次回につなげてくださーい 遊さまがニコニコルンルンでしたらオーケーですね
次回楽しみにしてまーす
太極拳を始めましたが手足バラバラおたおたで自分に笑えます
ごきげんよう
Posted by おばちゃま at 2016.06.20 05:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
