--.--.--



2005.07.20

霧が峰のニッコウキスゲ  7/18

kirigamine2s.jpg

念願だった霧が峰のニッコウキスゲを見る旅に誘われて、心うきうき便乗させて頂く。
梅雨空も開けたようで青空が広がり、本当に全山黄色に彩られた山の斜面に歓声を上げる。
今年は特に花付きが良いそうでラッキー!!
yasima45.jpg

最初に訪れた八島湿原は何時も入り口の看板を横目で見ながら通り過ぎていた所です。
一周する友を見送り、気ままに花の写真を撮りながら歩く。木道におりればほぼ水平道なのでもう少し歩けば良かった。


yasimanohana.jpg

見かけた花を撮ってみた。
これからが花の最盛期と思われる。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/14-f23b17e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何年ぶりかの盛大な花に出会えて感激しました~
レンズを取り替えるのが面倒で前のカメラと二つ持参したので、重くて肩が痛くなりました。
もう少し馴れないといけませんね。
Posted by 遊 at 2005.07.23 00:02 | 編集
良いお天気にも恵まれて、ステキな風景たっぷりでしたね!
いつもマクロの花を追ってしまっている最近・・一面のニッコウキスゲにハッとさせられました。 さぞ空気も美味しかったでしょうね。
Posted by yuuyu at 2005.07.22 10:41 | 編集
お天気に恵まれ聞きしに勝るニッコウキスゲや山の空気に触れておおいに楽しめました。

すみれやさんの電話番号も控えて行きましたが、時間切れで行けなくて残念でした。
今度娘と一緒にお訪ねしたいです。
Posted by 遊 at 2005.07.21 21:21 | 編集
沢山の素敵なものに出会われて良かったですね
あんなすばらしい景色を見るといつまでもそこにいたくなりますよね
気持ちのリフレッシュ出来ましたね

私もこの暑さでまた空気のきれいな場所に行きたくなってます
すみれ屋さんは寄らなかった?
Posted by 気まま at 2005.07.21 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
