--.--.--

スポンサーサイト


2016.06.14

関東 花の旅 5月26日

クラブツーリズム花倶楽部の 企画には沢山のコースが設定されているが、中でも私が訪れて見たかった茨城県常総市の「重文 坂野家住宅」とSakano Gardensは交通が不便でツアーを利用した方が良くて東京各地から毎日運行されていた。
幸い26日はさいたま新都心発のツアーがあり、これを利用した。
さいたまより1時間遅い越谷から乗ることにして上野を出た。

まず「つくばローズガーデン」へ
900坪の敷地に700品種 2500本  四つのエリアに分かれているが、個人のお庭とは言え公園のような規模でした。

薄曇りでバラを見るのには幸いでした。

藤沢1

入り口には前町長だった先代の顕彰碑があり後ろには立派な門構えの家があり、最初の場所は苗売場になっていた。
ダブルデライトの新苗と他少々を

藤沢2
藤沢22

藤沢3


この記事へのコメント
はっちゃん 更新に手間取っているだけでそんなに出かけていないです。
ま、ワンチャンスを有効に使おうとあれこれ欲張りました。
後はおとなしく家の周りですが捗らなくて困ります。

こちらは今日も30度超えで雨はそんなに降らないけど蒸し暑いですね。
バラも黒点病だしにんにくは赤さび病、木は茂るし、仕事は溜まる一方です。
蚊よけのネット帽子を買ってボチボチですね
Posted by 遊 at 2016.06.15 22:23 | 編集
おはようございます(^_-)-☆
6月ももう半ば! 
パソコントラブルもあって、何となくバタバタしているうちに・・・東京は梅雨真っ最中です。

久しぶりに「季節の便り」お訪ねしたら・・・
遊さん、5月はもう~大活躍で、アチコチ飛び回っていらしたのね(^_-)-☆
すごいわ~~!
拝見させていただいた訪問先のガーデン、素晴らしいですね。
きちんと下調べされて、意欲的にお出かけになる行動力に、ほんと、脱帽です。

私は今年はほとんどバラ見学は無しに季節が過ぎて行ってしまったような???
なんだかんだと出かけているのですが、花とのつながり関係が少なく、ちょっと寂しい感じです。
バラも、花の後、病気が出てきて、早くも庭の手入れに気が乗らなくなってきています(+_+)
Posted by はっちゃん at 2016.06.15 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
